Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

無印良品 アルミ油性ボールペン・ミニ シャープペン・ミニ

2008-02-03-Sun-14:03
CIMG8771.jpg

御殿場のアウトレットに大量に売ってました(もう半年以上前かなぁ)。
無印のアルミ軸ボールペン&シャープのミニです。
CIMG8772.jpg

シャープは消しゴムなしで、ボールペンのリフィルは・・・ 
まぁ、ミニですから。
で、どんなぐらいミニかというと、
CIMG8773.jpg

わかりますでしょうか? 適当にならべちゃいましてすみません・・・

キシリッシュが一番わかりやすいサイズ比較だったりして。

元は1本 315円のようですが、たしか200円ぐらいで買ったかなぁ。。。
(忘れてしまった)
無印のアルミ文具は好きです。 六角軸も復活? しましたね。

薬局へ行って・・・ ♪

2008-01-30-Wed-00:29
CIMG9458.jpg

新年早々、私以外の家族3人(妻、小学1年6歳、1歳)がロタウィルスにやられました。
 ┓(´ー` )┏  (しかも先週はまた私以外インフルエンザ _| ̄|○ )
1歳の息子を病院へ連れて行って、お薬をもらいにとなりの薬局へ行くと、
「ご自由におとりください」と書かれた小さめのダンボールが・・・
見てみますと、なんと、薬名入りの文具がたっくさん!!
CIMG9456.jpg

ノック式修正テープなんて、ぜいたくだと思って買えませんでしたが、
以外にも、ゲット♪ 
しかも、ゼブラのエアーフィットのこのキャラ。 カワイイ~ (←アホ)
CIMG9457.jpg


昔から、病院の看護婦(看護士)さんや、先生は、やたら白衣の胸ポケットに
たくさん多色BPなどをさしているのに目がいっていましたが、薬品卸業者が
このように持ってくるのですね~

ドットライナーを買ったことないのに、ドットライナーミニもゲット。♪
OHTOもあって、ちと驚いたり、ぺんてるのフレックスフィット GTのBPとか、
パイロットのフィード・スポットライター 
もし、これらを買ってたとしたら、結構な金額です。

会社も休んでの家族の看病が大変でしたが、棚からぼた餅。。。 いや、
不幸中の幸い? いや、転んでもタダでは・・・ 
 (笑っていただければ幸いです。)

ゼブラ SACCO ボールペン

2005-12-10-Sat-22:21
CIMG3523.jpg

ゼブラの、SACCOボールペンです。たぶん「サッコ」と呼ぶのだと
思います。
CIMG3522.jpg

1本だけ残っていて、だれも買いそうになかったので・・・
CIMG3519.jpg

このペンは、ボディラインが綺麗なのですが、特筆すべきポイントは
この新素材(いまでは新しくないですが)の
CIMG3520.jpg

「マティロ」素材です。なんと、ボディーが汗を吸い取るそうです!!
それで、べたつかない・・・ そうです。
確かにそんな気がしますが、ブンキチさん、どうでしょうか・・・?
CIMG3525.jpg

クリップはデザインされていて、綺麗な形です。
CIMG3526.jpg

なんとなく、ボデイラインが似ています。
mikiさんは、三菱のピュアモルトと
並べてらっしゃいますね。
グリップ部分が、カットされていて、持ちやすく、重さ・バランスが
良いボールペンです。

OHTO ニードルポイント カラーヘックス

2005-12-09-Fri-00:21
CIMG3496.jpg

久々のOHTO、「Color hex」(カラーヘックス)です。
ケーヨーD2で、安く売ってました。
CIMG3498.jpg

6角ボディは好きです。 グリップもすべりませんしね・・・
CIMG3499.jpg

シンプルクリップは、このペンのデザインにぴったりです。
CIMG3500.jpg

0.7mm芯という意味だと思います。

OHTOさんからたくさん新製品がでますね~
楽しみ♪
水性ボールペン「ORCA(オルカ)」と多機能ペンの「MULTI PRO」が
気になります。

アスクル 受付ペン ボールペン&スタンド ブルー

2005-10-30-Sun-22:33
CIMG3142.jpg

アスクルのオリジナルで、宮城壮太郎さんデザインのデスクペンです。
ペンスタンドとセット品です。
CIMG3144.jpg

ペンの形はとても綺麗で、角度によってブルーが見える、不思議な
塗装?ボディです。
DSC_0041.jpg

780円と安いのですが、きちんとしたパッケージに入っていました。
CIMG3143.jpg

軸のオシリの形と素材、ボデイとのツートン?カラーが好きです。
落ち着いた形状は、デザイナーさんのすごさですね。
CIMG3145.jpg

専用リフィルがあるので、心配していたらパーカー互換でした。
でも、アスクルのこの専用リフィルが安いのでお徳かも。
書き味も悪くないリフィルです。
またグリップの形状が、サファリやペリカノジュニアのように
指がフィットします。
CIMG3146.jpg

パイロットデスクペンと。(笑)
あ、書き忘れてましたが、オシリをひねるとリフィルが出る、
ツイスト式です。デスク用ペンなので不要かもしれませんが、
ペントレーなんかに転がしておくときには引っ込められる方が
いいかもですね。(100円ペントレーしか持ってませんが  笑)
CIMG3138.jpg

スタンドも、うっすらとブルーで渋いのです。 安定感を感じる形で
よく見ると深いブルーで・・・
CIMG3139.jpg

ステッドラー4000と。(仲良くしてね♪)
HOME NEXT
