Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ラ・リベルタ ポケットメモ

2008-09-21-Sun-23:19
CIMG0074.jpg
明石市で、再使用紙ステーショナリーを作っておられる「ラ・リベルタ」さんの
ポケットメモです。 聖祥さんから送って頂きました。
CIMG0078.jpg
大きさはイーノとくらべるとこのぐらいですが、とっても可愛いメモですね。
CIMG0075.jpg
再使用紙ステーショナリーということですが、立派なメモです。
CIMG0080.jpg
↑こんな感じで裏紙をつかっていますね。(ひっくり返してめくったところです)
CIMG0077.jpg
私も勤務先で大量に出てしまう裏紙をダブルクリップでとめて、A4とA5サイズで
使っていますが、私の場合はついつい出力してしまうのを減らさなくては・・・

聖祥さん、ありがとうございました。 m(_ _)m

LIHIT LAB スライドリング+スライドリング表紙<色透明タイプ> 

2008-02-13-Wed-22:58
CIMG9442.jpg

そういえば、年明けにはこんなのも買ってみたんです。
LIHIT LAB(リヒトラブ)のスライドリングとスライドリング用表紙です。
CIMG9444.jpg

表紙は、透明なタイプでブルー2枚(表・裏用として)と透明を1枚。 計3枚です。
1枚52円×3枚ですけど、8掛けぐらいだったような気がします。
リングは定価178円になってますが、150円ぐらいで買ったかな・・・
(ホームセンターで買いました。)

中に使う紙は、カールの「コームゲージパンチ」で穴をあけた、
マルマンのレポートバッドA4方眼です。(やっぱりブルー方眼がいいので)
CIMG9443.jpg

出来上がり。(ページ数少ない・・・)
CIMG9445.jpg

表紙の次に、なんとなく透明を入れて、作りました。

ちょうど、明日ぐらいから使おうと思います。
もうちっとページ増やそうっと。 (また穴あけなきゃ・・・ 穴あけ好きだし 笑)

ダイソー スパイラル ブロックメモ 500枚

2008-02-08-Fri-00:12
CIMG9539.jpg

これを買ったあと、渋谷の東急ハンズで極東さんのがあることをしりました。
ダイソーのスパイラルブロックメモで、なんと500枚です。
CIMG9543.jpg

横から見るとわかりやすいかと思います。 グイっとねじられてますね。
どうやって作るんだろう・・・ 糊付けしたあとに・・・ だよなぁ?
CIMG9542.jpg

メモの大きさが書いてなかったですね。 計ってなくてすみません。
ペンと並べましたが、このペンだとわかりませんね。。。
たぶん5cm×5cmかな。(実物無しでエントリ中)
CIMG9541.jpg

たぶん、キョクトウさんのが本家ではないかと勝手な推測をしてますが、
糊付けが粗く、一番上のメモがこんな状態でした~
(それにしても、都会のダイソーって品揃えがすごいですね~)

SONY 手帳

2008-01-27-Sun-23:09
CIMG9464.jpg

このブログ、2008年になってからは初エントリ(汗)なので、2008年にちなんで・・・
SONY(ソニー)さんの手帳です。
真っ白が綺麗です。 私も一回、頭の中を真っ白にしてから。。。(笑)
CIMG9465.jpg

最初に、年間スケジュールのページ↑と、
その後は、マンスリーがあるだけ↓で、
CIMG9466.jpg

あとは、ただひたすらメモ・ノートページです。 最後まで。
CIMG9467.jpg

しおりは2本で、白と水色。 真っ白な手帳に合っている感じです。
CIMG9468.jpg


たしか、日経アソシエにも登場してたかと思います。 創業者だったか、
メモ欄が多い手帳を作って欲しいとの要望で、それが続いているとか。
現在のCEOも、色々と書き込んだソニー手帳をもっている記事を、雑誌の
プレジデントかなんかで見かけました。

私は超整理手帳がメインですが、ちょこちょこ使って、もう3年目です。
なんか最近、ソニーさんと縁があるような・・・

 ・ ・ ・っと、ひっそり?ブログ再開してみました♪

(2冊いただいたのですが、1冊欲しい方います?)

maruman スケッチブック

2007-05-07-Mon-22:22
CIMG7351.jpg

marumanのスケッチブックって、この大きさ(B6)なら、
近くのHCで110円で買えるんだったんだ・・・
CIMG7355.jpg

2冊買って、1冊は息子に。(お絵かき好きな息子の車内用に)

この大きさと、しっかりとした紙質の組み合わせ。 
懐かしいような、新鮮な気分です。
HOME NEXT
