Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる P205

2009-08-31-Mon-22:53
CIMG1193_20090831224337.jpg
コストコ行ってきました。  ガンダムを見に行った帰りによって川崎店で
買いました。 974円?だったかな。。。
コメントでお教えいただいたとおり、P205が4本と、クリックイレーザーと
HB芯30本のセットです。
CIMG1198.jpg
クリックイレーザーのグリップ部分が、ちょっと違う??
現行日本販売?品も買ってみようかな。。。
(透明のケセケセが気になってたりして。。。 しかも名前がケセケセって♪)

じゅんさん、情報ありがとうございました!!

 また、並べて撮影しようっかなぁ~

PLAZAで買ったシャープペン JUNIOR 0.5 S.P. ライトブルー

2009-08-10-Mon-22:18
CIMG0991_20090810221147.jpg
タイトル変ですみませんが、レシートより転記。。(笑)
CIMG0993.jpg
価格は399円でした(これまたレシートより)
CIMG0994_20090810221313.jpg
どこのシャープなんでしょうか・・・?
CIMG0995_20090810221343.jpg
他にもホワイト軸と、他の色もありましたがもう忘れちゃいました。
ぺんてるの205とか207とか209とよく似ています。
 
軸に「made in どこどこ」とかも書いてないんだよな~
ま、別にいいんですけどね♪

KAWARINO(カワリノ)シャープペン

2009-04-27-Mon-23:01
CIMG0494_20090427224832.jpg
100円ショップのmeets(ミーツ)で見つけたシャープペン、
その名もKAWARINO(カワリノ)シャープペンです。
CIMG0492.jpg
こんなパッケージに入っていまして、他に黒と赤(ピンクだったか?)も
あったと思いました。
CIMG0493.jpg
なんと、「かわりにノックする!」自動芯送り機能付きです(笑)
CIMG0495.jpg
グリップは白ラバーで、ボディとひっついているところがあったりすると
色がかわってしまいます。(内側が透ける感じですね)
CIMG0496_20090427225422.jpg
ペン上部のスパイラル部分が、
CIMG0497.jpg
なんと縮みます。
CIMG0500.jpg
中に消しゴムが見えていたのですが、このキャップ?をどこから外すか
わからず、30秒ぐらいかかってしまいました。
CIMG0499.jpg

ノックの感覚がAUTOPOINTのAUTOPENCIL 0.7mmに似ています。
一回のノックで、2mmぐらいでしょうか、芯がでます。
ノック+押し戻しで芯は戻りますが、実験で書き続けてもたしかに
大丈夫でした。 

ただ、元々入っている芯がいまひとつのようで・・・
ちょっと上司が使ったら、芯がポキポキ2回ぐらい折れてしまいました。
私の筆圧なら大丈夫でしたが。。。

無印良品 ラバーシャープペン

2008-10-18-Sat-22:55
CIMG0176.jpg
いや~・・・ シナモンメルツは私にはいまいちでした。。。 
( . . .  ・・・オホン)
久々に無印にいったら、やっぱり?不人気だったと思われる全身ラバーの
シャープペンのみ残っていて、半額?の200円になっていました。
  で、買いました。(笑)
キズはそれほどでもないのですが、ホコリが目立ちます。
特にクリップの下とかですね。
CIMG0177_20081018224244.jpg
ラバーがお嫌いな方はたくさんいらっしゃるのでしょうけど、私はそれほど
嫌いではないので、これも200円なら問題ないですし、
太めの軸で、いざ握ってみると気持ちいいです。
濃いめの芯(今は3Bを入れてます)に入れ替えたりして、
真っ黒ボディの太軸ラバーシャープ、書き味も柔らかくして楽しんでます♪
CIMG0178_20081018224913.jpg
真鍮ですかね。 結構しっかり作ってる感じしますでしょ。
でも人気無さそう~(笑)
CIMG0179_20081018225124.jpg
消しゴムはありませんが、無印らしいまとまった作りですね。

またエントリしますが、六角の細身ブラックボディBP&MPも買いました♪

伊東屋 ITOYA POINTKEEPER PENCIL

2008-10-06-Mon-23:44
CIMG0187_20081006233714.jpg
どなたかのところで教えていただいた、伊東屋さんのアンケートに
答えたら送られてきた鉛筆型シャープペン「」ITOYA POINTKEEPER PENCILです。
CIMG0192_20081006233840.jpg
筆鉛筆と♪
CIMG0190.jpg
他にも届いている方いらっしゃるようですね。
CIMG0191_20081006234004.jpg
伊東屋さんの事ですから、皆さんのアンケートを元にさらにすばらしい
文具店になるのでしょう・・・

先日も手帳コーナーで、フランクリンプランナーの事をお聞きしたら、取り扱いが
無いという事だけでなく、近くの東急ハンズにあることをわざわざ教えてくださった。
これが伊東屋さんのサービスレベルの高さだと思います。
ありがとうございました。 m(_ _)m  今度行った時にはまた何か買わせて頂きます。


HOME NEXT
