Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品 印のつけられるボールペン

2008-07-21-Mon-23:59
CIMG9900.jpg
知りませんでした。こんなに綺麗な透明軸のゲルペンが出てたなんて~
無印の印のつけられるボールペンです。
CIMG9899.jpg
シールはすぐに剥がしました。 ゆっくりはがさないとのりが残りますね。
CIMG9901.jpg
「印のつけられる」とは、このクリップ上部の穴にストラップみたいなものを
つけられるということのようです。
CIMG9902.jpg
ブルー系を2色いっときました。 それにしても綺麗だなあぁと。
CIMG9904.jpg
あ、ペン先の玉をとってなかったので、とって再度撮影(笑)
透明度高いです。
CIMG9903.jpg
夏らしくて涼しげです。
105円×2本で、嬉しいお買い物。
スポンサーサイト

edding(エディング) VARIO GELインクペン

2008-03-30-Sun-23:54
CIMG9710.jpg

エディングのVARIO(バリオ?) GELインクペンです。 
ファインライナー(ファイバーチップペン)は、destijlさんや、temomi-kenさんがエントリされていますね。
(あ、destijlさんのところには、透明GELも登場済み)
この透明なボディに惹かれましたよ。 ちょっと高かったですが380円だったかな。
CIMG9657.jpg

シールはすぐに剥がしてしまいました。本当は1700 VARIO gelかな。
CIMG9711.jpg

ここまで、中身がクリアによく見えるというのはおもしろいですよね。
CIMG9712.jpg

ゲルインクも筆記量によってはすぐになくなりそうですが、残量がよくわかりそうですし、
減っていっても、見た目がおもしろいかなぁ・・・
CIMG9714.jpg

グリップまで、一応スケルトンと言っていいでしょうかね。
汚れたり、変色したりしてくるのでしょうか?
しかし綺麗な白(半透明?)グリップです。 結構太めです。
この画像だと、綺麗な透明キャップの感じがわかっていただけるでしょうか・・?
CIMG9715.jpg

青ゲルを渋谷のデルフォニクスで買いました。リフィルはいい感じです。
太めですが書きやすく、そのインクの筆記感は、シグノに似ている気がします。
CIMG9716.jpg

シグノに似ている気がすると言っておきながら何ですが、サラサのリフィルが
使えます。ただし、長さが少し違いますので、サラサリフィルを少しだけカットすれば
OKみたいです。
なので、サラサリフィルを楽しめる透明軸という事で、もう1本買っておこうかなあぁ。(笑)
CIMG9717.jpg

画像ピンぼけですみませんが、このペン、ボディの形がおもしろいのです。
キャップをはめて、握ると独特の感触です。 太いのですが、円柱を一部分、
スパっと切り落としたような面があります。(相変わらず説明下手で・・・ m(_ _)m)
それで、大柄なんですよ。 どのくらいかっていいますと、
CIMG9718.jpg

このぐらいです。 アルスターと同じぐらいだと大きいと思いません?

あぁ・・・  今度またどこかでもう1本買おうっと。(笑)

PILOT フリクションボール

2007-06-21-Thu-22:50
CIMG7547.jpg

私も少し前にようやく、フリクションボールを買って見ました。
そのもっと前にはフリクションラインも買ったんですけど未エントリ。
CIMG7548.jpg

えぇ~っと、ボディはライトブルーがよくって、インクはブルーが
欲しかったという報告でした。 ┓(´ー` )┏

しかし、本当に消えたように見えますね。(笑)

無印良品  ゲルインクペン (名称失念)

2007-05-29-Tue-21:45
CIMG7297.jpg

ファミマで、70円になってなので、2本購入です。
もちろんブルー系2色。
CIMG7298.jpg

なんでエントリしたかって言いますと、リフィルが入れ替えできるん
だったのですね~

これって、皆さんご存知だったのですよね?
調べてもないのですが、互換リフィルってあるのかな~?

PILOT ハイテックC コレト 3色

2007-04-22-Sun-21:48
CIMG6915.jpg

お久しブリーフ。 なんとなくコレト3色ボディをエントリです。
ま、かなり遅~くにエントリするやつがいてもいいですよね。(笑)
CIMG6916.jpg

前回の2色ボディの時には、ちょっと狂ったように買いましたが、
今回はブルーと透明ボディの2本、あとリフィルは5本ぐらいです。

 で、2つだけ言いたいのですが・・・

一つ目は、アクアブルーが綺麗なブルーインクでお気に入りです。
さらに、ノック部分がブルースケルトン処理。(笑)
なんかいままでには無かったようなゲルのブルーインクでは?
CIMG6918.jpg

二つ目は、今回全部0.5のリフィルにしたんですけど、
CIMG6917.jpg

とっても滑らかですね。 皆さんどうでしょう・・・?

0.4と、0.1mmの違いなのに、これだけ違うとは・・・
会社の文具好きの人にも0.5の感想を聞いたんですけど、いい感じ。

ゲルペンでは、サラサ0.5が一番だと思ってましたが、これは
パイロットさんやりましたね。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。