Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ダイソー プラチナ万年筆 リビエール

2008-10-02-Thu-00:00
CIMG0108_20081001235139.jpg
久々にダイソーに行ったら、また100円の万年筆が出てましたので
買ってみました。 青の他に、黒と赤もありました。
CIMG0107_20081001235326.jpg
こんなパッケージに入ってつり下げで売ってました。
たぶん万年筆だとわかるように、わざわざキャップを外した状態で、
ペン先にはソフト樹脂のカバーがかかっていました。(詳しくはお店で~)
CIMG0110_20081001235518.jpg
↑これって、リビエールって読むんですよね?
CIMG0111_20081001235606.jpg
クリップを使ったら、たぶん、すぐに折れるでしょう。 
CIMG0109_20081001235723.jpg
書き味ですが、残念ながら私のは??、縦の線を書く時は大丈夫なのですが、
横の線を描くときにかすれていやになり、すでに今日の午後からはお休みです。
外れかなぁ~

あと、インクが3本パックで売ってました。 もう皆さんはとっくにご存知だったでしょうか。。。

ダイソー 正式名称控えず ボールペン 2本セット

2008-07-12-Sat-00:13
CIMG0373.jpg

ダイソーで新しく(と言っても数ヶ月前)出た万年筆も買いましたが、
ボールペンも買ってみました。
CIMG0374.jpg

確かメタリックボディとかなんとか書いてあるパッケージだったと
思いますが、どうだったかなぁ。 ぱっと見は、メタルボディみたいですよね。
CIMG0375.jpg

ノックボタンも、バネ入りです。(ノックして筆記時もボタンは元のままという事ですね)
CIMG0377.jpg

残念ながら、メタルボディではなく、メタリック塗装ボディなのですが、
2本で100円ですし、結構綺麗な塗装です。 リフィルは、
もしかしてパーカータイプとかだったら最高だなぁ~なんて
思ったりしたのですが、
CIMG0376.jpg

ま、これでも書き味なめらかで、やはり新しいBPリフィルはいいですね。
とても軟らかい感じのいいボールペンです。
赤ボディは、赤インクです。

100円ショップで売っているボールペンでは、ありそうでなかなか無い
デザインとボディ形状がシンプルなボールペンだと思います。
軽いですが、握り心地もよくて滑らないです。

4色ボールペン メカニカル

2008-02-20-Wed-22:22
CIMG7276.jpg

この名前であっているかわかりませんが、ダイソーの4色ボールペンです。
CIMG7160.jpg

こんなパッケージで売ってまして、


黒がクリップをかねています。 それでトップのボタン?を押すと
各色をリリースできます。 (芯を戻すことができます)
これは、気持ちよくて便利かと思います。
CIMG7278.jpg

緑なんかとくに、綺麗なパーツ(ノック部分のカラーが)だなぁと思います。
CIMG7279.jpg

グリップはラバーですが、多色BPではよくある太めの軸+ラバーグリップですね。
そんでもって、このボールペンですが・・・
CIMG7280.jpg

そっくりですよね。 ペーパーメイトと
CIMG7281.jpg

ペーパーメイトはクリップ部分が青ですが(そこがいい)、
それいがい、共用部品かとおもうほど、
CIMG7282.jpg

大きさ、太さなどそっくりです。
あとは、ペーパーメイトは、字の太さが0.5かな。 

ペーパーメイトもダイソーも、両方インクがいい感じです。
結構なめらかで、発色も綺麗なインクではないでしょうか。

ダイソーのボールペンの中では、これは私の中ではお気に入りで、
書きやすく、お得かと思います。
(もう1本買っちゃったし。)

鉛筆削りが要らないクレヨン まわすタイプ

2007-09-29-Sat-21:50
CIMG8179.jpg

エントリしておきます。クレヨンです。(笑)
ダイソーに売ってました。
CIMG8178.jpg

こんなパッケージで、5本入りです。 それで、タイトルの通り、
CIMG8181.jpg

オシリを回すとクレヨン芯が出ます。
CIMG8180.jpg

とっても綺麗なんですよね~ 息子にあげましたけど。

普通の色鉛筆芯でも作ってほしいなぁ・・・

プラチナ シャープペン 0.9 (polyter)

2007-07-26-Thu-22:31
CIMG8156.jpg

ダイソーで見つけました。プラチナの0.9シャープです。
CIMG8104.jpg

パッケージです。「速記に最適な太い芯」のコピーがいいですね。
CIMG8106.jpg

100円で買える0.9シャープは他にもありますが、プラチナさん
のなので、ちょっと魅力的?でしょうかね。「polyter」という名前の
ボールペン
を以前にセリアでかってました。
CIMG8107.jpg

消しゴム付きで、
CIMG8108.jpg

なんと!『新ゼロシン』機能ですっ!
CIMG8121.jpg

プレスマンとは違いますが、こちらのシャープもさすがプラチナさんです。
ラバーグリップは、感触がぺんてるのタフみたいです。
グリップ感は、その形状がパイロットのスーパーグリップに似ています。
2B芯が滑らかで良いですね。
HOME NEXT
