Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

タリーズ バリスタスペシャル ラテ

2007-05-30-Wed-23:43
CIMG7668.jpg

  えぇ・ ・ ・

 おしくなかった・・・  です。(笑)

 飲んでみた方いらっしゃいます?

 ブラックも、他社の缶コーヒーとあんまり・・・

 

TOMBOW DIMPLEⅢ シャープペン

2007-05-29-Tue-22:11
CIMG6785.jpg

結構前になりますが、ナイスマンさんからコメントいただいたり
しまして、その時に近くのホームセンターで即効入手していた
トンボのディンプルIIIです。
CIMG6787.jpg

クリップはメタルですし、この形状だとYシャツのポケットとかに
挿しても落ちにくいです。
CIMG6788.jpg

やっぱりこのグリップが特徴あるわけですが、ポチポチ(穴ぼこ)
だけでなく、グリップの緩やかなカーブ形状が持ちやすさのポイント
ではないでしょうか? 
CIMG6790.jpg

パイプスライドで、
CIMG6789.jpg

すっと長めのパイプとグリップカーブとのバランスが
私にもあっているようで、確かに書きやすいです。

ナイスマンの欲しがりブログ」:【 トンボ鉛筆(TOMBOW)のDimpleⅠ、Ⅱ、Ⅲ

 私も自分の持っているシャープの中で、ベスト5から10ぐらい 
 エントリしたいと思ってます~
 (でも来月になっちゃうかなぁ。。。)

無印良品  ゲルインクペン (名称失念)

2007-05-29-Tue-21:45
CIMG7297.jpg

ファミマで、70円になってなので、2本購入です。
もちろんブルー系2色。
CIMG7298.jpg

なんでエントリしたかって言いますと、リフィルが入れ替えできるん
だったのですね~

これって、皆さんご存知だったのですよね?
調べてもないのですが、互換リフィルってあるのかな~?

OHTO ニードルポイント スリムライン

2007-05-16-Wed-22:39
CIMG6919.jpg

久々のOHTO、スリムラインです。 色はグレーマット?。。。 
OHTO製品は結構多慶屋さんで買ってます。
CIMG6920.jpg

クリップ部分も控えめになってる感じです。
CIMG6921.jpg

出ました。ニードルのよさがあっているペンではないでしょうか。
CIMG6922.jpg

どのくらいスリムかということで、ジェットストリームと。

このぐらい細いと違和感が楽しめます。(笑)
でもリフィルがいいのでなめらかに書き進められます。
このBP、スチュワーデスさんがフライト中の時間書き込みに
使ってました。 女性に合うかもしれませんね。

新色登場!

コーリン シャープペンシル (名称不明)

2007-05-15-Tue-21:15
CIMG7289.jpg

形がとても気に入っています。名称はわかりませんが、コーリンの
シャープペンです。
CIMG7294.jpg

トップにコーリンとあるので・・・ それだけです。
CIMG7296.jpg

コーン式で引っ込みます。0.5mm。
CIMG7290.jpg

で、全身ラバーボデイです。硬質ゴムみたいです。ちょっとだけ残念。
CIMG7295.jpg

キャップなんかは、しっかりと作ってあるっていうか・・・
500円で買いましたが、お店の方によると最初はもっと
高かったらしいですけどね。
CIMG7293.jpg

↑こういう形好きなんですよね~ 早川式繰り出しみたいで・・・
以前にエントリのアフタヌーンのBPもこういう形状だったなぁ。
CIMG7292.jpg

重さは見た目よりあります。
ペン先のテーパー(角度)が私にはあっているのか、
書きやすいです。
他にも、緑、黄色、赤軸がありましたが、とりあえず青だけ購入。
CIMG7288.jpg

↑最近手に入れた、もう1本のお気に入りと・・・

American Taste ボールぺン その5(AT-5T016 ターコイズ5002)

2007-05-15-Tue-21:04
CIMG7389.jpg

たぶん、5本目です。なんと湯河原のホームセンターにて入手!
しかも定価でなく、えぇ~っと・・・ 失念(400円台)。
CIMG7390.jpg

やっぱり・・・
CIMG7391.jpg

ゲルインク・・・
CIMG7392.jpg

↑で、いつもの通り。
CIMG7393.jpg

↑こっちの方が、綺麗だと思うんですよね~
CIMG7394.jpg

で、青インクと赤インクになりました。
ホワイトボディも買って黒ゲルインク入れるかな・・・

プラチナ DOUBLE ACTION NEW R ?

2007-05-12-Sat-22:18
CIMG7384.jpg

タチコマブルーに惹かれました。キャンドゥで入手したペン、
エントリしとこうっと。
CIMG7356.jpg

こんなパッケージで、
CIMG7357.jpg

品名は↑これかと・・・
CIMG7385.jpg

もちろん、ボディの安っぽさはありますけど100円なのに
BPとMPがしっかり使えるカワイイやつだなぁと思います。
地球にやさしいですしね~

クリップはどうしても折れそうですが消しゴムも付いていて、
カチっとしっかり切り替えできます。

なんちゃってぱーふぇくとぺんしる (をつくるまで・・・)

2007-05-12-Sat-00:01
CIMG7364.jpg

    
CIMG7366.jpg

    
CIMG7383.jpg

     
CIMG7359.jpg

CIMG7360.jpg

    
CIMG7363.jpg

CIMG7395.jpg

     
CIMG7358.jpg

    
CIMG7362.jpg

    
CIMG7449.jpg

(ennpitu、kyappunitaisitesukasukadatta・・・)
CIMG7396.jpg

(yapparikoreka・・・ )
CIMG7448.jpg

         ll
IMG74621.jpg

LOTTE MINT BLUE

2007-05-10-Thu-22:26
CIMG7191.jpg

たまには、板ガムもいいですね。 
シュガーレスの板ガムってあんまり無いんですよね・・・
これは、キシリトールは入ってるけど、シュガーレス??
CIMG7192.jpg

こちらは私の定番、キシリッシュ。 もう何百個食べたことか・・・(笑)

TOMBOW MONO one 消しゴム

2007-05-09-Wed-22:08
CIMG7450.jpg

いや~、私も買いましたよ。やっと。モノワンです。
先に定番の3色を事務キチさんで、その後湯河原のHCでやっと
ブルーをゲット。
CIMG7451.jpg

やっぱり定番カラーが人気あるようですけど、ブルーいいですね。
トンボさんの小物のブルー結構好きですね。私。
(買ってないですけど、修正テープの小さいのも綺麗だったなぁ)
CIMG7452.jpg

それでですね、いつも貴重な情報でお世話になっている
すずみさんのところで知ったので、早速、お気に入りの
ヒノデワシに交換しちゃいました~
CIMG7453.jpg

長さをだいたいであわせて・・・
CIMG7454.jpg

てぇりゃー っと。
CIMG7455.jpg

ほんで、おさまりました。ブルーボディにブルー消しゴム。(笑)
MONO oneのボディとの相性もバッチリでよく消えます。
消し心地がすきなんですね。炭をゴムでからめとる感覚が。
CIMG7456.jpg

なんてったって、消しくずがまとまって、ほんのりいい香り。
(消しゴム切って、入れ替えて、匂いかいで、癒されてる自分って
 間違いなくアホ丸出しですな   ┓(´ー` )┏ )
それで、まだアホアホ作戦が続きますが・・・
CIMG7457.jpg

キャップがなくなりそうな気がしたので、ストラップがわりに
らせん上のビニール?でとめてみました。┓(´ー` )┏ 
ちょっとだけググッてみたんですけど、ストラップつけてる方
いらっしゃいますでしょうか?
私は、USBメモリもキャップ式のやつを使っていて、なくしそう
だったのでストラップつけてます。
本当は携帯用のストラップをうまく付ければいいんでしょうけどね~
CIMG7458.jpg

キャップはめるとこんな感じです。 そんなに邪魔になりません。
ま、キャップは外しっぱなしで使うものなのかも知れませんね。
私のUSBメモリもそうなんですけど、外したキャップをオシリに
つけられる仕様だとよかったのになぁ・・・
CIMG7459.jpg

最後にルフラットと一緒に。

長くなりました~

ボールペン練習帳、筆ペン練習帳

2007-05-09-Wed-21:37
CIMG7441.jpg

100円だったので買ってみました。キャンドゥさんです。
先日meetsでも100円の万葉集を買いました。

万葉集の方は、書体があまり好きでない書体?だったのですが、
こちらは好みな書体でした。
(意味通じるのでしょうか・・・・  お手本の字の好みというか)

筆ペン練習帳は、パイロットブルーの水筆ペンでやってみようかな(笑)

SEED FLAT ERASER ruflat ?

2007-05-08-Tue-23:10
CIMG7186.jpg

あれ~・・・? SEEDさんのHPに載ってない??
先日、事務キチさんで買った、フラットイレーザーの
ルフラット?です。(合ってますか??)
CIMG7187.jpg

ちょっと、女の子向きのデザインでしょうか?
私は嫌いではありません。ブルーだし。白との組み合わせが綺麗ですし(笑)
CIMG7188.jpg

え~っと、特に変わった機能などございません。 スライドさせて、
手動で消しゴムの先端を好きなだけ出して、スライドレバーを戻して
使います。
CIMG7185.jpg

消しゴムは楕円形で、ちょっと変わってるので、その場で替え消しゴムも
いっときました。
これでちと安心?

前からあったんでしょうか・・・?

でもって、消し心地はまあまあ。シード好きなので、このデザインで
OKです。大きさ比較の画像なくてすみませんが、そのうちモノワン
とでも並べてエントリしましょうかね。

maruman スケッチブック

2007-05-07-Mon-22:22
CIMG7351.jpg

marumanのスケッチブックって、この大きさ(B6)なら、
近くのHCで110円で買えるんだったんだ・・・
CIMG7355.jpg

2冊買って、1冊は息子に。(お絵かき好きな息子の車内用に)

この大きさと、しっかりとした紙質の組み合わせ。 
懐かしいような、新鮮な気分です。

たしかデザイナーの方で。。。

2007-05-07-Mon-22:15
CIMG7299.jpg

補助軸に、鉛筆の芯を長めに削りだして入れて使っているデザイナー
の方がいらっしゃったんだよなぁ・・・
CIMG7301.jpg

うまく削れてませんが、↑こんな感じで・・・

何かの雑誌だったか。。。?

ちょっと真似させていただいて、やってみてます。

5月の一発目のエントリがこれかい!(笑)

 ~ 自分のペースをつかむぞぅ ~
 
HOME
