Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロットリング ティッキー ボールペン

2007-09-30-Sun-22:54
CIMG8437.jpg

ロットリングのティッキーです。 ボールペンから。
Ⅱ(ツー)じゃないみたいです。ソニプラで見つけました。
CIMG8438.jpg

 ↑見えますでしょうか? クリップには、
CIMG8439.jpg

輝く「rotring」の文字があります。 これは日本製では
ないのでしょうかね・・・
CIMG8440.jpg

おもしろいのは、ボディの形状です。断面がおにぎりなのです。
CIMG8441.jpg

この角度↑でわかりますでしょうか?
CIMG8442.jpg

それと、もうひとつ、ティッキーⅡと違って、こちらはラバーグリップ
なのです。 しかし2色の色使いがおもしろいですね。
このデザインは日本では考えにくいのではないでしょうか~
CIMG8443.jpg

値段忘れちゃいましたけど、ロットリングのリフィルは優秀ですよね。
なめらかで、ボテも少ないです。 (300円前後だったかな・・・)

 シャープも買いましたので、またエントリ予定~
スポンサーサイト

鉛筆削りが要らないクレヨン まわすタイプ

2007-09-29-Sat-21:50
CIMG8179.jpg

エントリしておきます。クレヨンです。(笑)
ダイソーに売ってました。
CIMG8178.jpg

こんなパッケージで、5本入りです。 それで、タイトルの通り、
CIMG8181.jpg

オシリを回すとクレヨン芯が出ます。
CIMG8180.jpg

とっても綺麗なんですよね~ 息子にあげましたけど。

普通の色鉛筆芯でも作ってほしいなぁ・・・

OLFA  AUTO LOCK A (特専黒刃)

2007-09-24-Mon-23:17
CIMG8430.jpg

いや~ ・・・ 9月、2回目のエントリはカッターです。
OLFAの特専黒刃のカッターがなんとセブンイレブンで売ってました。
CIMG8429.jpg

こんなパッケージでしたが、正式名称は何でしょう。
HPには無さそうです。(ちゃんと見てませんが)
CIMG8431.jpg

見よ!この特専黒刃を!!(笑) 本当に切れ味いいですよ。
CIMG8436.jpg

なんてったって、超鋭角刃です。 まさにプロ仕様ですね。
CIMG8433.jpg

持ちやすい形状の、六角ボディと、
CIMG8435.jpg

特専黒刃とブラックボディの組み合わせで284円だったかな?
(たぶん200円台だったと思います。300円はしなかった・・・)
CIMG8434.jpg

しかも、刃をおって、そのまま入れるケース付きです。
右のケースは、お気に入りのブルースケルトンのものです。
(当時のエントリも同じ角度で撮影してたりしておもしろかったり・・・)

しかし、よく切れます。 気持ちいいぐらいです。

セネター  Visiomatic (4色ボールペン)

2007-09-02-Sun-23:08
CIMG8146.jpg

かねてより、気になっていたものの、タイミングが合わず?
やっと入手した細身のメタルボディ4色BP「Visiomatic」です。
(読み方はビジオマチックでいいのかな?格好いい名前だなぁと)
CIMG8147.jpg

小さな3つの穴で、リフィルカラーを選びます。 
色の穴が綺麗にならんでいるのが工業製品っぽいというか、
ちょっとかわいい感じもします。
振り子式ですので、この3穴を上にしてノックです。
なんと、ドイツらしく?(欧米らしく?←欧米か?)
ブルーが一番使うポジションにいます!! これはポイント高い。
ブラックは反対側にいて、クリップをレッドとブルーで挟んで、
レッドの反対側がグリーンです。
CIMG8148.jpg

ノックのストロークが眺めですが、しっかりとしていて
丈夫そうな気がします。
クリップも至ってシンプル。 旧西ドイツ時代からの
デザインのようですが、無駄が全くないですね。
CIMG8149.jpg

削りだししたようなボディ中部に切れ目がありますが、当然、
CIMG8150.jpg

4Cリフィルです。元々のリフィルですが、とても滑らかで
良い感じですね。 もちろん三菱のジェットストリームなど
とは全く違う、油性BPらしい、ガンガン書き込むとどんどん
気持ちよくなっていくような・・・ LAMYに近い粘度かなぁ?
CIMG8157.jpg

サービスでリフィルもこんなにたくさん(つけて)いただきました。
(これ相当ありますよね・・・  嬉しい♪)
CIMG8162.jpg

そして、LAMY2000とかと比較画像撮影すればよかった
のに、すみません。以前に登場のPILOTとの画像です。
細身なのがこれでは、わかりませんね。(^^;)
長さも・・・ Yシャツのポケットに入れてもちょうど
良いぐらいの長さなのです。 LAMY2000よりも短いです。
残念なのは、ちょっと細めでストーンとストレートなボディ
のグリップ感がいまひとつです。(これから慣れるかも)
CIMG8151.jpg

ペン先のテーパー(やまかつさんの仮想首軸理論)にも若干
の違和感がありますが、これは書き出せば気にならなくなって
きましたかね。

いずれにせよ、使い込んでみたい4色BPです。

久々のエントリで長くなりましたが、まだ続きを読みたい方は
右下をポチっとどうぞ。

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。