Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

JOTTER(ジョッター) HARD Large Black

2007-10-27-Sat-22:59
CIMG8585.jpg

10月もあと少し・・・ 
久しぶりのエントリは、「K&M OSKA Planning」さんのジョッターです。
私のは、お気に入りのコレクト5×3(5mm方眼)情報カード「セクション」が
入るラージサイズの黒本革です。
以前、コレクトのジョッターをエントリしましたが、実は、現在使わずに保管状態で。。。
その代わりに、今は「K&M OSKA Planning」さんのこのジョッターが活躍しています。
CIMG8607.jpg

裏地もしっかりしておりまして、
CIMG8608.jpg

裏面はこんな感じです。 四隅はしっかりとガードされて
いますね。 なんか安心感があります。
CIMG8606.jpg

今、表の記入面には2枚差し込んで見てます。
中の予備ストックには、7枚ぐらいを入れてみてます。

コレクトのジョッター(カードパーサー)との比較画像がなくて
すみませんが、このジョッターは、5×3カードがぴったり
(ちょっときつめぐらい)入るので、5×3愛用者にとっては
大きさがベストサイズだと思います。

 ジョッターの良さですが、携帯する時に、常時必要なリフィル数のみ
で済むところが大きなメリットではないかと個人的に思っています。
(もちろん、書き留める情報量によっても違いますけど、
ロディアやリングメモですと、最初は必要以上にページが
あり、残り少なくなって来たときには、逆にもう1冊用意
しておかないといけないっていうことです。)

 Yシャツのポケットに入れると、少し出てしまいますが、
今は強引に入れて使っています。 そんなことで、名刺
サイズのジョッターも欲しくなって来ています。(笑)

 ジョッター使いのarch_proさんにトラックバック
 させていただきます。
 『jotter(ジョッター)でTo Do』

マリモ

2007-10-02-Tue-23:10
PA0_0021.jpg

 たまにはね・・・ うちのマリモちゃんです。(女の子ね)
 ニックさん、うちもトリミング後の画像です~
 (ケータイ画像なので小さいですね)

 カワイイなぁ・・・ 親バカですんません ・・

 (うしろにはラッキーの足)
HOME
