Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

薬局へ行って・・・ ♪

2008-01-30-Wed-00:29
CIMG9458.jpg

新年早々、私以外の家族3人(妻、小学1年6歳、1歳)がロタウィルスにやられました。
 ┓(´ー` )┏  (しかも先週はまた私以外インフルエンザ _| ̄|○ )
1歳の息子を病院へ連れて行って、お薬をもらいにとなりの薬局へ行くと、
「ご自由におとりください」と書かれた小さめのダンボールが・・・
見てみますと、なんと、薬名入りの文具がたっくさん!!
CIMG9456.jpg

ノック式修正テープなんて、ぜいたくだと思って買えませんでしたが、
以外にも、ゲット♪ 
しかも、ゼブラのエアーフィットのこのキャラ。 カワイイ~ (←アホ)
CIMG9457.jpg


昔から、病院の看護婦(看護士)さんや、先生は、やたら白衣の胸ポケットに
たくさん多色BPなどをさしているのに目がいっていましたが、薬品卸業者が
このように持ってくるのですね~

ドットライナーを買ったことないのに、ドットライナーミニもゲット。♪
OHTOもあって、ちと驚いたり、ぺんてるのフレックスフィット GTのBPとか、
パイロットのフィード・スポットライター 
もし、これらを買ってたとしたら、結構な金額です。

会社も休んでの家族の看病が大変でしたが、棚からぼた餅。。。 いや、
不幸中の幸い? いや、転んでもタダでは・・・ 
 (笑っていただければ幸いです。)

STAEDTLER 925 35 03、925 35 05

2008-01-28-Mon-23:43
CIMG9436.jpg

新年早々買ったのは、ステッドラーでした。 ステッドラーって綴りが難しいですね。
覚えられません(笑)
CIMG9437.jpg

やっぱり、このグリップがいいのではないでしょうか。目の細かいローレットが
長く使えそうですし、オールブラックボディが似合いますね。
CIMG9438.jpg

なんでも、0.7と0.9の芯径が廃番になったとか・・・
CIMG9439.jpg

ホームセンターで880円ぐらいだったと思います。
高いだけあって、トップの部品もしっかりできてますね。

今年は書くことも増やしたいなぁ。。。

SONY 手帳

2008-01-27-Sun-23:09
CIMG9464.jpg

このブログ、2008年になってからは初エントリ(汗)なので、2008年にちなんで・・・
SONY(ソニー)さんの手帳です。
真っ白が綺麗です。 私も一回、頭の中を真っ白にしてから。。。(笑)
CIMG9465.jpg

最初に、年間スケジュールのページ↑と、
その後は、マンスリーがあるだけ↓で、
CIMG9466.jpg

あとは、ただひたすらメモ・ノートページです。 最後まで。
CIMG9467.jpg

しおりは2本で、白と水色。 真っ白な手帳に合っている感じです。
CIMG9468.jpg


たしか、日経アソシエにも登場してたかと思います。 創業者だったか、
メモ欄が多い手帳を作って欲しいとの要望で、それが続いているとか。
現在のCEOも、色々と書き込んだソニー手帳をもっている記事を、雑誌の
プレジデントかなんかで見かけました。

私は超整理手帳がメインですが、ちょこちょこ使って、もう3年目です。
なんか最近、ソニーさんと縁があるような・・・

 ・ ・ ・っと、ひっそり?ブログ再開してみました♪

(2冊いただいたのですが、1冊欲しい方います?)
HOME
