Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

フィルムふせん(De-Flag&POST MEMO)

2005-05-13-Fri-21:54
20050513212600s.jpg

フィルムふせん(De-Flag&POST MEMO)の私なりの使い方ご報告・・・
まず、最初に、モニターとしての使用報告が遅くなり申し訳ございません。_(_^_)_
(西脇計算センター様へは、またメールでご報告しますね。)

で、他の皆さんがとにかくすごいレポートをされているので、はずかしながら、
私なりの使用方法ですが、会社では、頂き物のデスクマットカレンダーを使用しています。
CIMG0643s.jpg

普段は、こんな感じでスケジュールなどを書き込んで使ってますが、(わざと画像悪くしてます・・・ )
こんな風に使ってみるつもりです。↓↓
CIMG0644s.jpg

↑スケジュール管理の重要度、色分けによるチェックや、期間確認など・・・
CIMG0645s.jpg

画像相変わらず悪くてごめんなさい・・・
フィルムなので、スケジュールや、重要事項を書き込んだ後でも
バンバン貼って、視覚的に確認できると思います。
CIMG0647s.jpg

あと、「De-Flag」は本来の使い方だけでなく、こんな風に指示注意
付箋として、使い回せそうです。

それと、私はよく資料を紙フォルダー?を使用して整理、保管したりします。
CIMG0648s.jpg

邪道と言われそうですが、短期で終わったプロジェクトなどは、
この紙フォルダーがもったいないので、見出しとして・・・
CIMG0651s.jpg

こんな感じで・・・ (笑) だって、貼って剥がせるし・・・
CIMG0650s.jpg


そして最後ですが、私のもっているペンで「De-Flag」に筆記テスト。(笑)
CIMG0652s.jpg

なんと?、フィッシャーのスペースペンが一番濃く、はっきりしてません? 
その次、パワータンクの青とかも結構いけるかも・・・
無謀にもシグノ超極細でもトライしました。 これは20分後でも
指でさわると流れてしまいましたが・・・(笑) でも、思ったより
書けた感じがします。

下のマッキーが一番いい(笑)ですが、パワータンクお勧めかな・・・(^^)

大変遅い、使用報告となりました。 失礼致しました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

西脇計算センター様のふせんを使ってみました!その2

ちょっと文具マニア初心者として生意気に意見を書きたいと思います。まだまだ未熟ですが^^;以下、手帳に対して使う場合のモニター意見と定義付けたいと思います。だいぶ、えらそうに書いているので興味のない方は素通りしてくださいませ★色がキレイ手帳が華やか.

西脇計算センター様のふせんを使ってみました!その1

西脇計算センター様のふせんを実際に使用して一週間が経ちました。(実施期間5/13~5/19) モニターとしていろいろと考えをまとめたいところですが、まずは一般の利用者としての直感を大切にしてみました    ●薄い!非常に薄い
HOME
