Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

カール  スーパーパンチ(NO.88)

2005-05-15-Sun-00:33
CIMG0619s.jpg

カールのスーパーパンチ(NO.88)です。
CIMG0641s.jpg

この2本の金具(ゲージ)が、さっとセンターを割り出します。
(折って真ん中を合わせなくても良いのですね。)
CIMG0642s.jpg

こんな感じで・・・

片側だけゲージがついているタイプはよくありますし、デザインも
良いものが出てますが、これは、どちらかのゲージを動かすと歯車
の機能で、もう1本のゲージも一緒に動きます。
だから、一発でサクッと穴があけられます。

書類整理するときに、多めの枚数でもガシャっと一押しの強い味方
なんです。

穴の部分も切れ味がよく、スカッと丸穴が開きます。

COMMENT



2005-05-15-Sun-00:43
でかいパンチ、私も欲しいんです。
40枚綴りくらいのノートに穴を開けて、2穴ファイルで綴じるので。

でも、大きいパンチって高いじゃないですか(^^;
手を出せずにいます。収納にも困りそうだし。

2005-05-15-Sun-00:49
これ、ひと工夫が効いてますね。
わたしもこのくらいのサイズのパンチを使っているのですが、
(メーカーは忘れました)
ゲージなしで「一発センター出し機構」の商品でもあれば
いいですね。
どうしても収納に幅をとってしまう..。

2005-05-15-Sun-01:12
>慶庵さん
 そうですよね~ 確かに高い!
 でもこれは会社で買ってもらいました。
(恵まれてますね。すみません)
 それまで大事に使っていたものがあったのですが、壊れてしまったので、
その代わりに・・・

 あと場所はとりますね(笑)。
 私の場合、毎日整理していかないと、書類に埋もれてしまうので・・・ (T▽T)

>ブンキチさん
 そうなんですよね~。 普段はゲージを閉じていてもやっぱり大きいですから・・・
「一発センター出し機構」、ほしいです。
 

コメントの投稿

HOME
