Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ホッチキス 針取り

2005-05-15-Sun-19:57
CIMG0614s.jpg

ダイソーのホッチキス針とり(¥100)です。
プラスチック製のもありますが、こちらの方は
3号針の取り外し用に・・・
CIMG0615s.jpg

肝心の取り外し部分は、結構しっかりと出来ています。
(あとちょっと鋭さがあれば、もっと差込やすいのですが・・・)
CIMG0617s.jpg

こんな感じで差し込んだら、あとは軽く握ってサクッと・・・
CIMG0618s.jpg

とった針の形です。(これは10号針ですが)

買った当初は、内蔵のバネ(スプリング?)がギシギシして
握った後の戻りが遅かったのですが、CRCでとても快適に
なりました。

本当はサンスター文具で本家?の「はりトル」がブルースケルトン
と「はりトル プロ」もあるのですが、まだ買ってません・・・
ダイソーで¥100の10号針用プラスチックの方は、会社で上司に
「あ、これ、クリーニングのタグはずしにいいなぁ~」
ってことで、とられてしまいました・・・ 
(たしかに、便利かも・・・  わかるかな?クリーニングのタグで)

ブンキチさんお勧めのホッチポンアスクルで注文しました。 
火曜日には来るかな~ o(^^)o
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
