Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 ユニ リターンズ シャープペン

2005-05-15-Sun-20:32
CIMG0683s.jpg

ユニ リターンズ シャープペン(0.5)です。
CIMG0684s.jpg

買ったときのシールがまだ貼ってありますが、
「“ノック”で芯がもどせる シャープペンシル」ですね。

皆さんは、シャープペンを使い終わったときの、出ている芯は
どうやって戻してます?
紙に芯を押し当てる派?、ノックして指で押して引っ込める派?
もしくは他の技ありますか?(笑)

三菱uniのHPでは、「新機能を採用し、弱くノックすれば芯が
出て、強くノックすれば芯が戻ります。紙も手も汚すことなく使う
ことができます」とあります。
(もし詳しくお知りになりたい方は・・・製品ページ

この機能がおもしろくて、最初は意味も無くノックして、また引っ込めて、
またノック×数回して、まだ強くノックして戻して・・・を繰り返す繰り返す(笑)。
CIMG0685s.jpg

機能だけではなくて、安くてもデザインが好きです。
シルバーの芯ケース、ブルーのスケルトンボディ、クリップのラバーもブルースケルトン。

ノック部分のキャップ?の形もおもしろい加工がされています。

COMMENT



2005-05-15-Sun-23:08
>「“ノック”で芯がもどせる シャープペンシル」
たぶん、こういう機能が必要な方もいらっしゃるのでしょうか..?
でも、このような「新機能&珍機能?」な文具の発見って楽しいですね!

2005-05-15-Sun-23:41
ブンキチさん、こんばんは~

ほんと、文具業界ってすごく歴史があるのに、いまだに新機能が出たり、
インクが開発されたり、デザインが変わったりと、絶えず進化しているところに感動します。(笑)

文具が好きな理由でもあります。

コメントの投稿

HOME
