Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

シェーファー イントリーグ ボールペン ブライトクローム&ガンメタル

2005-05-16-Mon-22:15
CIMG0688s.jpg

シェーファー イントリーグ ボールペン ブライトクローム&ガンメタルです。
なんと、定価1万円!! 私の持っている中でも一番の高級品です。(あとエクリドールぐらい)
でも、ドンキホーテで、なんと¥2,980\(^O^)/ぅお~
で、思わず購入しました・・・
CIMG0689s.jpg

このピカピカは、指紋がついてしまうとフキフキしなきゃと
思うくらい綺麗です。
CIMG0690s.jpg

クリップの白い丸?がアクセントですね。 
ちょっと、たよりない感じがする厚さがないクリップです。
CIMG0691s.jpg

裏側(クリップ側の反対)は、ちょっとデザインっぽくなっています。

このイントリーグでシェーファーのボールペンを初めて使った
のですが、リフィルの書き味はまあまあです。やっぱりクロス
に似て、ちょっとゴリゴリする筆記感があります。
(Mの中字リフィルも試したいなぁ~)

あと、残念ながらグリップ部分の形と形状もあるのかすべって
しまいます・・・ (T_T)

それなりに重さがあるペンなので、軽く握ってペンの重さを生かす
筆記方法がよいみたいですね。

でも綺麗だ・・・

COMMENT



2005-05-16-Mon-23:39
>あとエクリドールぐらい
もしやエクリドールも「ニッキュッパ♪」で入手..??(笑)

2005-05-17-Tue-02:05
エクリドールがニッキュッパだったら、行列ができそうな気がします。(笑)
ピカピカ光るもの、写真が撮りにくくありませんでした? ピコの写真を撮る時、ちょっと苦労した覚えが..

2005-05-17-Tue-23:19
>ブンキチさん
 いやいや、エクリドールはヨドバシで¥5,980で・・・ でも御徒町というところの多慶屋というディスカウントでは¥4,800で売ってましたよ~(もう今は無いかも)

>柊さん
 ほんと、もしエクリドールが¥2,980なら私も並びます!(笑)
 それと、このイントリーグは、特に調整しなかったんです。私のデジカメの場合?、白がバック(ベース)の時に色がきれいにならない
です。(やっぱりホワイトバランスが難しいのかな・・・)

 私もdestijlさんのEXACOMPTAのようなベースほしいなぁ~

いつも翌日のコメントすみません・・・

コメントの投稿

HOME
