Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ブロック メモ (¥100円ショップ)

2005-05-24-Tue-21:35
CIMG0915s.jpg

今回も、実家の兵庫で見つけたので買ってしまいました・・・
これも400枚で、¥100円でした。(「FLET’S」)
CIMG0916s.jpg

4色カラーで、紙質はつかってみないと・・・
ダイソーのブロックメモよりも少しサイズが小さめです。(85×85mm)
CIMG0917s.jpg

これも同じ店舗(「FLET’S」)で見つけました。 
こちらのほうが、薄い色合いですね。 これはこれでいい色かな・・・
CIMG0918s.jpg

ダイソーのブロックメモと同じ大きさ、紙の厚さだと思います。


CIMG0919s.jpg

で、出ました。  とうとう¥100円ショップで最強と思われる
700枚ブロックメモの登場です。(゚∇゚;)
CIMG0920s.jpg

まだ使ってませんが、ちと紙質が不安ですかね・・・
でも¥100だし、ボールペンとかならにじまないし・・・
CIMG0921s.jpg

それで今回、ちょこっと比較してみることに・・・
CIMG0922s.jpg

右からダイソー<フレッツ<セリア(700枚)の順に・・・
CIMG0923s.jpg

あれ?、300枚分高いはずが・・・  (^_^;)あらあら

COMMENT



2005-05-24-Tue-22:38
ほんとうに「100円ショップマ(イ)スター」ですね?!
研究熱心さ?には感服いたします。

>あれ?、300枚分高いはずが
アヤシイ???
真意のほどは、枚数を数えて確かめてみてください!(爆)

2005-05-24-Tue-23:28
こんばんは。
300枚分で何mmあるんでしょうか?(笑)
比べてみると面白いですね。
紙が薄い方が良かったりする場面が、これからあるハズ・・・ですよ。きっと(涙)

2005-05-25-Wed-08:55
>ブンキチさん
 あやしいですよね~ また忘れた頃ぐらいにチェックしてみますね枚数と紙の厚さ・・・(笑)

>とめさん
「紙が薄い方が良かったりする場面が、これからあるハズ」う・・・ん。
 確かに、そうかも!!
 何か別の利用法がありそうな気がします!

コメントの投稿

HOME
