Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ELBA ソーティングファイル

2005-05-24-Tue-22:04
CIMG0905s.jpg

コメントいただいた方ありがとうございます。
お待たせしました。ELBA ソーティングファイルです。
CIMG0906s.jpg

このダークブルー(紺色)とライトブルー(水色)のほかに、
赤がありました。そのほかの色は見当たりませんでした・・・
「ELBA」とあるところが、ちょっとへこんでいて、整理用
のラベルを貼れるスペースのようですね。
こんな加工好きかも・・・
CIMG0911s.jpg

このシートが最後に入っていて、
CIMG0912s.jpg

↑この図のように、切り取って貼れるようになっています。
(画像わかるかな・・・)
CIMG0907s.jpg

仕切りの数ですが12なので、ライツのと比べて多いですかね・・・
(ライツパートファイル持ってないのですが、7つですよね)
CIMG0908s.jpg

で、裏面はこんな感じになっています。 ゴムもライツパート
ファイルとは違いますね。
CIMG0909s.jpg

裏面右下にも印刷がありますね。(ELBA point?)
CIMG0913s.jpg

紺色と水色では、両サイド(初めと終わり?)の仕切り紙の色が
違っています。
CIMG0910s.jpg

中を開くと、大きめの穴が3つ開いていて、書類があるかどうか、
視認できるようになっていますね~
CIMG0914s.jpg

まだ使ってないので、なんとも言えませんが、紙質はこんなもの?
(かなりしっかりとしていて、厚いと思うのですが・・・)
これからの梅雨の季節だと、湿気にやられて、ヨレヨレになるの
でしょうか・・・?

サイズはA4サイズがすっぽり格納できます。
価格は¥1,280と、ちょっと高いです。でも仕切り数が多い
ので大は小をかねる?感じで、バリバリ使おうと思っています。

また、さらにこの上をいく、もう少し大きく、どちらかというと、
紙製のミニブリーフケースっぽいファイルもあり、そちらも悩み
ましたが、このファイルを2つ買うことにしました。

さて、どっちから使おうかな~・・・っと。 
片方は商談(外出)用、もう片方は業務(内勤)用にしよっかな・・・
(^^)


(これは、関西島忠のホームズ尼崎店で購入しました。まだかなり
の数があって、他にもELBAの2穴リングファイル(エセルテみ
たいなタイプ)なども沢山ありましたよ~ 関東の島忠やホームズ
にもあるかな・・・)
スポンサーサイト

TRACKBACK

A4サイズの感想

 自分で使う予定が今日の学習を生徒の人数分用意しているんですが、夏だけの生徒にもこのファイルに入れて吊しておいたらいいので助かります。貸し会場でするとしたら、このファイルがとっても便利ですね。かわいい!おしゃれ!社内ミーティングに、社外ミーティングに
HOME
