Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

シャープ芯 (0.3と0.4)

2005-05-25-Wed-22:16
CIMG0932s.jpg

実家の近くのリサイクルショップで買ったシャープペン芯です。
CIMG0936s.jpg

0.3と、
CIMG0934s.jpg

0.4をあわせて90円でした。(笑)
CIMG0933s.jpg

0.4の方は10セット入りのところ、7セットありました。
CIMG0935s.jpg

たしか高校生の時にかった0.4のシャープ用に・・・
(このシャープ、どのメーカーかも忘れました・・・ 当時0.4
 は珍しく、愛用していましたが、現在ではグリップが変質し、
 ゴムが硬くなってしまい、スカスカ動いてしまいます・・・)
CIMG0938s.jpg

0.3の方は、10コ入りのところ8コ入ってました。

シャープの芯なら古くても品質は大丈夫ではないかと・・・(^^)

COMMENT



2005-05-25-Wed-22:39
>90円でした
恐るべし!文房具の嗅覚スゴ過ぎです!(笑)
子供さんにも伝授してたりして..(^^;)

2005-05-25-Wed-23:20
こんばんは~ ブンキチさん。
息子にはこの前、「パパ、どうしていっつもボールペン買うの??」と聞かれてしまいました・・・(×_×)
「好きだからだよ・・・」としかいえませんでしたが・・・
でも息子が大きくなったら譲ろうと思います。(興味があるかどうか・・・笑)

2005-05-26-Thu-00:25
こんばんは。
>パパ、どうしていっつもボールペン買うの??
素朴&鋭い質問(笑)
あったかい気持ちになりました。
しかし、連日の大量エントリ・・・お体には気をつけてくださいね!

2005-05-26-Thu-01:12
>とめさん
 ご心配いただきありがとうございます~
 エントリは無理してませんから大丈夫ですよ~(内容薄いし・・・)
 そのうち1日おきとかに・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
