Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

プラチナ ソフトペン(採点ペン)

2005-05-25-Wed-23:16
CIMG0925s.jpg

プラチナのソフトペン(採点ペン)、スケルトンタイプです。
やっと買えました。
今でも、ソフトペンは普通に売られているようですが、この
スケルトンを見て、買わずには居られませんでした。(笑)
CIMG0926s.jpg

キャップに、ソフトペンの印字があって、
CIMG0927s.jpg

裏側には、「Imported by プラチナ」・・・逆輸入??
CIMG0928s.jpg

このグリップ部分もスケルトンできれいです。 
皆さんの学生の時(学生といっても小学生ぐらいから・・?)、
先生の採点用の赤ペンはどんなペンでした?
こんなペンを使っている先生いませんでしたでしょうか?
小さな子どもの頃からやっぱり好きだったんです。文房具が。
情けない記憶ですが、小学校の時、先生が使っている赤ペンが
ほしくて、先生からもらっていた女の子(生徒)がいました。
それを見ていて、「私も欲しい~!」と心の中で思いましたが、
言い出せなかった記憶がいまでもあります・・・ 
恥ずかしい~  (・_・。)

やっぱり欲しいものは言わないと!! p(^ ^)q

CIMG0929s.jpg

長くなりましたが、こんなカットも。インクの減りがわかります。
CIMG0930s.jpg

ペン先が交換できる仕様で、インクも一緒に買いました。
CIMG0931s.jpg

インクは専用かな?
CIMG0939s.jpg

他の水性ペンと比べるとこんな感じです。
(一番上ですが、ロディアなら色比較がわかりますかね~)
記憶ではもっと、ピンクっぽい色だったと思いますが、これは赤に近いです。
水性ならではのとても綺麗な赤だと思います。

言うまでもなく、書き味は最高です。
キャップがネジ式なので、さっと使うというよりも、
「これから気合を入れて、採点(チェック)するぞっ」って感じ
でしょうか・・・
CIMG0924s.jpg

赤をベースに・・・ (^^)
CIMG0945s.jpg

なんか、スケルトンの具合が、、、
カヴェコと一緒に・・・ ┐(´ー`)┌

今日の長いエントリ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。



最後に検索してみたら、利用されている先生がいらっしゃいました。
このデッドストックのソフトペンが、私の記憶のペンと同じと思います。
参考リンク(ブログ):PILOTE DE GUERRE 
最初に右上にある画像のタイプの黒も私もってます。
これからおじゃましよ~っと。
スポンサーサイト

TRACKBACK

カートリッジ式サインペン2題

どうも、文具ブログ界ではスケルトンものが流行のようです(笑)というわけで、乗ってみました。結構細いペンを日常的に使っているのですが、FAXを送るときとか、図面にチェック入れるときとか、やや太めのペンがほしいなーって思うことも結構あるんですよね。そういう言い訳
HOME
