Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨ 測量野帳(レベルブック&オフセットブック)

2005-05-26-Thu-23:22
CIMG0753s.jpg

コクヨ 測量野帳(レベルブック&オフセットブック)です。
これも説明は入りませんよね~。
CIMG0754s.jpg

レベルブックの方は横開きですが、
CIMG0755s.jpg

オフセットブックの方は縦開きになってます。
CIMG0756s.jpg

紙の価格シールをはがしたら、表面も一緒にはがれてしまいました。(; ;)

これもTODOリストにしよっかな~っと思ってます。
ページを切り取らないTODOリストも良いかな・・・と。
レベルブックの方は、ブログのネタ帳っぽく使ってたりします。(^^)
スポンサーサイト

COMMENT



2005-05-26-Thu-23:44
>レベルブック
その名のとおり、知り合いの測量屋さんが愛用してました。
手に入れやすいプロの道具ですね。

2005-05-27-Fri-00:30
ブンキチさん、こんばんは~
プロの道具をアマが使っちゃいます。
でも紙質がいいですよね。
実際に測量士さんが、どのように書き込むか
ちょっと見てみたいのですが・・・(笑)

2005-05-27-Fri-00:46
こんばんは。
>紙の価格シールをはがしたら、表面も一緒にはがれてしまいまし
あ~~ショックですよね。お察し致します(涙)
こんな時代に、キレイに剥がせない値段シールを貼っている所が、まだまだあるんですよね。
日本全国でスッキリ剥がせるシールに統一してもらいたいもんです!!
※スイマセン、喰いつく所がズレてて(汗)

2005-05-27-Fri-01:07
>とめさん
 こんばんは~ はがれたときは、「あぁっ・・・!」って感じでたしかにショックでした。
 でもかなり前からあった在庫みたいで、注意してれば良かったのですが、えいっ!と言ってしまいました。

 変わりに何かシール貼ろうっかな~(笑)

>※スイマセン、喰いつく所が・・・
 ズレてませんよ~  この画像をアップした私とはズレてないのでは・・・(笑)ありがとうございます。

トラックバックさせてもらいました。

2007-08-05-Sun-14:58
ご無沙汰しております。
いまさらながらに測量野帳を使い始めました。
この手帳、いろいろな面で絶妙な出来で感心しきりです。

トラックバックありがとうございます!

2007-08-06-Mon-00:36
temomi-kenさん、ご無沙汰でございます。
トラックバック&コメントうれしいです。ありがとうございます。

これからそちらにもお伺いしますね~

コメントの投稿

TRACKBACK

新カテゴリ「突撃!隣のブンボーグ」 第一回 測量士さんの巻

先日luckymarimoさんのブログにコメントしたところ、「コクヨ 測量野帳」について逆に質問をいただきましたので、さっそく測量士のUさんに突撃取材!(笑)してまいりました。

測量野帳

コクヨ社謹製の測量野帳です。方眼好きとしては、LEVEL BOOKではなくSKETCH BOOKなのです。ガワは緑の固いヤツ(どう表現するか、分らん。)フィールドワーク用なので屋外仕様だそうな。中身は、上品な水色の細かい方眼。そして、裏映りなしの上質紙!さすがはコクヨ。使い勝
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。