Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

コラーニ 580A ボールペン

2005-05-27-Fri-00:21
CIMG0746s.jpg

出ました!コラーニ 580A ボールペンです。
こんなボールペンをアップしてるのは、MoonPasteさんdestijlさん
しか知りません(笑)
CIMG0747s.jpg

このクリップ、ごつい?のですが、綺麗です。
CIMG0748s.jpg

ノック式なのですが、この部分またアクセントで、こちらの
角度からだと、クリップの薄さもわかりますでしょうか?
CIMG0749s.jpg

強烈な三角形。 ちょっと大き目のペンです。

destijlさんもコンビニで買われたそうですが、私もミニストップ
で買った記憶があります。

ミニストップって何故かOHTOのボールペンとかも置いてたり
するので好きです。(ソフトクリームおいしいし・・・)

CIMG0751s.jpg

胸ポケットに挿したら結構インパクトありそうな気が・・(^_^) 慶庵さんへ
 コメントでリフィルが気になっていらっしゃったようなので
分解してみました~
CIMG0966s.jpg

 上部のクリップ側をひっぱると、こんな感じです。
CIMG0967s.jpg

リフィルは、「EXIMA BALL POINT PEN」と印刷されていますが、
パーカー互換です。

今のこのインクは決して良いとは言えませんね・・・(笑)

CIMG0968s.jpg

すずみさんのところにご挨拶しましたら、ステッドラーの4000と似た
匂いとのことで、たしかにクリップの薄さが・・・
CIMG0968s.jpg

CIMG0969s.jpg

この4000も近日にエントリしますね~

COMMENT



2005-05-27-Fri-00:27
このペン、前から気になってるんですよね。
リフィルは汎用性があるタイプなのですか?
使い捨てたくないので、その点が気になるのです。

2005-05-27-Fri-00:35
こんばんは!慶庵さん。
リフィルは、よく確認しませんでしたので、
また分解して、明後日にでも追記しますね~

でも、作りはちょっといまいちかも・・・
ボディ表面も少しザラッとする感じで
本当に変わっています。

2005-05-27-Fri-01:08
トラックバックどうもです!
確か3年くらい前にサンクスで買いました。
これはあらゆる意味で観賞用だと思います…
でも、コラーニファンなら必携です!

2005-05-27-Fri-01:16
>destijlさん
 こんばんは~
 サンクスで買われたんですね・・・。
 すずみさん(すずみさんでいいのかな?)はどのコンビニなんでしょうかね?(笑)
 
 あと、今つちはしさんがNO.1の白を紹介されていますね~。
 私も、NO.1のコンビを持ってますが、白もいいなぁ・・・ (おっと危ない 笑)

2005-05-27-Fri-03:40
こんばんわ・・・と言うか おはようございます。
年寄りは早起きなもんで・・・

ミニストップですね・・・よっしゃ!
サンクスは近くにないけど(笑)
好きなデザインです。あればいいなー

2005-05-27-Fri-06:58
>mikiさん 
 おはようございます(笑) コメントありがとうございます。

 実はこのペン、私もかなり前に買ったので、
 今は手に入らないかも知れません・・・
 私のいる付近にはミニストップもサンクスもないので、またどこかで見てみますね~

コメントの投稿

HOME
