Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

シュナイダー ブルー アイス ボールペン

2005-05-31-Tue-00:29
CIMG0970s.jpg

シュナイダー ブルー アイス ボールペンです。
mikiさんの励ましにより、エントリです(笑)
アメ横で買いました。 初回は見送ったのですが、やっぱり
呼ばれました。このブルーに・・・
CIMG0971s.jpg

シュナイダーは、きたきつねさんのところでしか見かけたことが
ありません。(探せば見つかるんでしょうけど・・・)
CIMG0972s.jpg

ブルースケルトンの色が目視ではもっと濃いので、皆さんご存知の
ロディアと一緒に・・・
CIMG0976s.jpg

クリップの上部にはGERMANYの文字があって、
CIMG0975s.jpg

クリップ先端には、シュナイダーの「S」(ロゴ?)らしきものが
あります。
CIMG0974s.jpg

LAMY20004色BPと太さが似ています。 
(全体のラインは違いますけどね・・・)
あと、軽いのでそれなりに筆記しやすさもあります。
CIMG0973s.jpg

で、リフィルはパーカー互換です。でもパーカーより私は
なめらかだと思います。パーカーリフィルは今たしか¥840ぐらい
しますよね?(高い!GOLIATHも高い!!)でもこのシュナイダー
は¥630とちょっとやすい・・・  かな?
ロットリングのリフィルも捨てがたいですが、結構好きな書き味です。

最初mikiさんの励ましエントリを拝見したときは、一瞬シュナイダー
かと思いましたが、ちょっと違うようですね。
でもmikiさんのも綺麗です。

シンプルで、ブルー。 綺麗なボールペンでお気に入りの1本です。

あらためて、mikiさんありがとうございました。m(⌒_⌒)m
スポンサーサイト

COMMENT



2005-05-31-Tue-00:50
>シュナイダー
へぇ~、はじめて知りました。
リフィルも売っているくらいなのですから、
けっこう?メジャーなのですね。
ほかにもラインナップあるんですか?
..って質問してみたりして。(^^;) v

2005-05-31-Tue-01:14
こんばんは~。
私もシュナイダーなるものは初めて知りました!
なんと鮮やかなブルースケルトン。
一発で欲しくなっちゃいました(^◇^;)

2005-05-31-Tue-07:39
期待通り・・・きれいで、親切な写真ですね。
(ありがとうございます)
シュナイダーのサイトにちょっと行ってみました。
(英語がー???)おしゃれなサイトですね。
私のは、誰かがパクッったんでしょうね。
本物が欲しくなりました(笑)

2005-05-31-Tue-13:01
>ブンキチさん
 シュナイダーは残念ながら取扱店が少ない
ようなので、メジャ-とは言えないと思いま
す・・・
 上野(御徒町)のアメ横と御徒町の多慶屋
さんというディスカウント店でしかみたこと
が無いですから・・・(私の行ったお店少な
いですけど  笑)
 アメ横のお店にはもちろん、他にもライン
ナップありましたよ。(TOUCHとか・・・す
みません、コメントにリンク張る方法がわか
らないので、シュナイダーのHPへお願いし
ます。) きたきつねさんは、多慶屋さんで
K 10 LAUNDRY PENを買われたようです。
 LAMYのような美しさは無いかもしれま
せんが、ドイツを感じさせる部分があると思
います。
 また、リフィルの筆記距離も1万メートル
(GOLIATHと同じ10km)とうたっています。

>U凪さん
 もしアメ横方面へ行かれることがあれば、
一度ご覧になるといいですね・・・ ¥1000~¥1500ぐらいだったと思います。
 質感は決して高くないですよ(笑)
 アメ横のお店を紹介できれば良いのですが
忘れてしまいました。(ダイヤさんの通りで
はなく、ちょっと離れています。一応今度調
べておきますね~)

>mikiさん
 写真綺麗に見えてよかったです。手撮影の
蛍光灯下ではこれが限界かも・・・(笑)
 mikiさんのは、シュナイダーをパクッたの
かどうかわかりませんが、形が似ていますよ
ね~ 

コメントの投稿

HOME
