Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PILOT ジャスタス 万年筆

2005-06-01-Wed-00:29
s55-02s.jpg

改めて(再)エントリさせていただきます。
CIMG0703s.jpg

PILOT ジャスタス 万年筆です。
昭和55年・・・ 当時¥10,000・・・
まだ私9歳で、消費税もなかった時代の万年筆だったとは!!
コメントいただいた、ぷちこさんより情報の画像を教えていただき
ました。(http://www.pilot-namiki.co.jp/poster-1/s55-02

しかし、「硬←→軟」というのがこりゃまた、すごいですね。
この部分の画像は前回エントリをご参照ください。

ぷちこさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ初めて良かったと思ってます。

常務、もうお返しすることできませんよ~ εεεε┌( -_-)┘
スポンサーサイト

COMMENT



2005-06-01-Wed-00:45
luckymarimoさんの前回のエントリの後に、Yahoo!オークションでジャスタスの存在を知りました。
コメントで「エンペラーではないか」と書きましたが、違いました(^^ゞ
それにしても、上から押さえる力の具合を変えることでペン先のしなりをコントロールするとは、すごいアイディアですよね。

2005-06-01-Wed-00:46
たびたびすみません。
昭和55年…私8歳です(^^;

2005-06-01-Wed-01:00
こんばんは~ 慶庵さん。
 >Yahoo!オークションでジャスタス・・・
 え!出てるんですか?(いくらか気になってる・・・笑)
 でも、慶庵さんも本当にお詳しいですよね。
 私、エンペラー全然しりませんでした・・・ 

 あと、近い年齢なので?これからもよろしくお願いいたします。

 いつもコメントありがとうございます。
m(_ _)m

2005-06-01-Wed-20:58
昔の万年筆ですけど,今に負けないユニークさですよねぇ.硬さが変わるってよくよく考えてみるとすごいです.

2005-06-02-Thu-01:00
>awlさん こんばんは~
 いや~・・・ 本当に驚きました。エンペラー部分が動いたときはもう感激!
 また硬さと軟らかさの差がかなりあるところもすごいと思います。
 また、是非いろいろ教えてくださいませ。
ありがとうございました。

コメントの投稿

TRACKBACK

万年筆生活・クリスマスギフトページを開設いたしました。

万年筆生活、クリスマスギフトページ万年筆生活のクリスマスギフトページを開設いたしました。現在、ギフトページの商品をお買い上げになりますと、カートリッジインク10本を無料でお付けするキャンペーンを実施中です。この機会にどうぞご利用くださいませ。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。