Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

センサ クラウド9 シルバーライニング ボールペン

2005-06-02-Thu-01:43
CIMG0986s.jpg

センサ クラウド9 シルバーライニング ボールペンです。
もう廃番商品みたいですね。
CIMG0987s.jpg

このPlasmium GRIP(プラズミウム・グリップ)は、アルファゲルより
弾力がある感じかな?
今は綺麗ですが、使っていくうちにやっぱり汚れてしまうのでしょうか・・・
CIMG0988s.jpg

ペンハウスさんのところには、「クリップの先端部には透明レンズを配し、
ポケットに装着したときなど、服の生地が透けて見える
オシャレなデザイン。」とあって、「ほぅ~・・・」(笑)
どのカラーも空の表情をそれぞれ表していたみたいで、
こういうコンセプト?もいいですね。(でも廃番か・・・)
CIMG0989s.jpg

天軸も綺麗です。
CIMG0991s.jpg

で、リフィルはやっぱりクロス互換でした。(下がクロス)
入っていたのはM(中字)ですが、ちょっとダマがでます。

実は先日帰省したときに、新大阪のセンイシティー内の文具店で
見つけたのですが、定価¥3150がなんと、¥525円\(^o^)/ワ~イ
CIMG0985s.jpg

リフィル代を考えたら2本買ったほうがいいやと・・・(笑)

店舗の方にお聞きしたら、何かのイベントでの余りだそうで、
まだ8箱ぐらい残ってました。 とってもお買い得でした。

COMMENT



2005-06-02-Thu-03:40
あるところにはあるものなんですねぇ。
しかも定価の1/6とは。
八方手を尽くしてやっと定価で手に入れた
私の努力を返してくれ~(笑)

2005-06-02-Thu-12:46
そうだったですよね・・・ すみません。
私も見つけた時はびっくり。お見せの方に
確認して、「え?これ本当に525円です
か??」って感じでした(笑)
 確か慶安さんも神奈川でしたよね。一時有
隣堂にもたくさん置いてありましたが、もう
ないのかな~

2005-06-02-Thu-19:37
廃番ではなくて、日本の代理店が Sensa の商品の取り扱いをやめたというのが実情だそうです。

有隣堂も電話してみましたよ。ないと言われました。
その後、別の用事で行きましたけど、なかった気がします。
…あったのかな(汗)

そうそう、Cloud9 は三菱のリフィル SK-8 を入れられますよ。
クロスより安い点が(笑)お薦めです。

2005-06-02-Thu-22:44
こんばんは。
あちゃ~私の苦労も返して(笑)ネットでやっとこさ、在庫あるとこ探しだしたのにぃ。
しかも、シルバーはかなり欲しかったんですもの(グスン)
よいお買い物が出来て、良かったですね!

2005-06-03-Fri-01:14
>慶庵さん
「Cloud9 は三菱のリフィル SK-8 を・・・」
 さすが慶庵さん、いいことを教えていただきました。
 なんと! このことはCloud9持ってる方に
とって必要な情報ですね。 最近リフィル高くて・・・

2005-06-03-Fri-01:17
>とめさん
 そうですよね~ 本当に気持ちわかります・・・ すみません。
 今度は、皆で緊急連絡網でもつくりますか?(笑)
「○○文具店にて、◇◇ペン発見!!」とか・・・
 私はとてもラッキーでした。 いつもは
こんなことあまり無いですけどね~

2005-06-03-Fri-03:45
「緊急連絡網」のアイディア、いただいてもいいですか?
うちのサイトで作ってみようかと考えたのですが、いかがでしょう?

2005-06-03-Fri-12:24
>慶庵さん
 え!?アイデアと言えるかどうかわかりませんが、「緊急連絡網」どうぞどうそ~
 というか、是非ご検討くださいませ。
 でも、私は情報を提供するより、いただく方が多くなりそうですが・・・(笑)

2005-06-03-Fri-23:51
アイディア、無事にいただきまして、
今日、緊急連絡網を作りました。
もしよければ、ご利用くださいませ。

2005-06-04-Sat-00:24
>慶庵さん
 すごいですね!! 是非利用させていただきますね。
 アイデアなんて、とんでもないです。

コメントの投稿

TRACKBACK

緊急連絡網とは

☆★☆ 緊急連絡網にはこちらからどうぞ ☆★☆ 緊急連絡網...

緊急連絡網とは

☆★☆?緊急連絡網にはこちらからどうぞ?☆★☆ 緊急連絡網...
HOME
