Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

INOXCROM ショート ローラーゲルペン

2005-06-04-Sat-00:23
CIMG1032s.jpg

INOXCROMのショートローラーゲルペンです。
CIMG1033s.jpg

ブンキチさんにつられて今日の3色+1色です。(笑)
一応、お伝えいたしますと、「今日の3色シリーズ?」は
もうそんなにないですから・・・
 文具王、3色王、とんでもないです。
(否定しておきますね~ 笑 あえて言うなら物欲王・・・ 寒)
CIMG1034s.jpg

名前のとおり、ショートなペンですが、書き味は結構いいんです。
INOXCROMはスペインの会社らしいですね。
時間があって、見てみたい方はINOXCROMのページをどうぞ。
(私の環境ではかなり重たいですが、いろいろペンを変えて
 お絵かきができたりして楽しいです。)
CIMG1036s.jpg

長さ比較としてメタルXと一緒に・・・
CIMG1035s.jpg

キャップを付けると同じぐらいですから、見た目より使いやすい
んですね。
あと、参考にやまかつさんの「さんてんり~だ」をご紹介いたします。
(ロディアと一緒なのでわかりやすく、画像もきれいで、インク
 の比較まであります。 勝手にすみません~)

COMMENT



2005-06-04-Sat-00:59
>3色王
わたしの知る範囲(とても狭いですが..)では、
いまのところ3色王なので、ご安心?を..。(笑)

>INOXCROM
それにしても知らないメーカーってまだまだあるものですね~。
いつも学習させていただいてます! m(_ _)m

2005-06-04-Sat-01:36
僕もこのペンが大好きで愛用してます。
書きやすさ、持ちやすさ、共に素敵ですよね!

色を集め出すと止まらなくなりそうなので、今のところ黒のみで、グッとこらえています(笑)

2005-06-04-Sat-09:00
>ブンキチさん 
 INOXCROMはソニープラザで買いました。
 私も良く知りませんが、直感で買ってから
 そのあとに、「あ、このメーカーだったんだ~」
 という感じです。
>いつも学習させていただいてます・・・
 とんでもない!! 私の方こそブンキチさんからいろいろと教えていただき、感謝しています。(本当ですよ)

>ミサイルさん、こんにちは~!
 いつもブログ読んでますよ~
 この前、ヤングマシンのDVDのときに
 コメントさせていただいたはずが、何故か
 うまく書き込めませんでした。(なんで?)私も愛読者でしたので・・・
 またそちらにお邪魔しますね~
 
>色を集め出すと止まらなくなりそうなので・・・
 わかります!! ほんと危険ですよ!(笑)

2005-06-04-Sat-10:52
「さんてんり~だ」でこのペンいいな、と思っていたのですが、ソニプラにあるんですね。今度探してみます。

2005-06-04-Sat-20:44
INOXCROM、万年筆を私も持っています。スペインのメーカーのようですね。

それにしても、
luckymarimoさんの画像が
とても、きれいで見とれてしまいました。

2005-06-04-Sat-21:03
>todoさん
 他にも、たしか紫もあったと思います。
 私も5色に・・・(笑)

>つちはしさん
 やっぱりスペインですね。 しかし万年筆をお持ちとはさすが!
 是非またブログなどでもご紹介されることを楽しみにしています。
 つちはしさんが紹介されると、また欲しくなってしまう~(笑)

 画像はがんばってますが、ピンボケや暗いものがたくさんあります・・・(ToT)

2005-09-08-Thu-21:45
おお、INOXCROMはソニプラで扱っていましたか!
ありがとうございます。
早速行ってみます。

2005-09-11-Sun-20:19
>えりちゃんのパパさん
 どうもはじめまして!ソニプラで売っていますが、
 最近はあまり見かけなくなった気がするので
 お早めに・・・
 他にもこのペンを扱っているとしたら、
 ロフトにあったかな・・??

管理人のみ閲覧できます

2010-12-03-Fri-08:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK

INOXCROM ショート ローラーゲルペン

先日、luckymarimoさんのサイトで拝見しましたミニ ゲルインク ボールペン。早速、ダイソーで探す。でも無い。がっくりしつつ、ソニプラへ。こうなりゃ、本家INOXCROM ショート ローラーゲルペンを手に入れるしかねー。でも無い。(T_T)最近ソニプラ

INOXCROM short roller gel 2

以前ご紹介した「INOXCROM short roller gel」。 デザイン、書き味とも、とても気に入ったので、他の色も是非揃えたいと思い、 先日ソニプラへ。そして・・・ありました! 「INOXCROM short roller gel (blue、black) 各 ¥200(税抜)」

ソニプラでお買い物♪

昨日エントリーしたカクテルインク&ペンクリニックと同じ場所にあるソニプラもふらっと見に行ってきました。いや、やまかつさんのレビューを筆頭に、luckymarimoさんやmanuさんやともっちさんのエントリーで気にな
HOME
