Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ウィルソン 4色ボールペン

2005-06-05-Sun-21:19
CIMG1027s.jpg

ウィルソンの4色ボールペンです。
ららぽーと船橋のアフタヌーンTEAで買いました。
(黒、赤、青、緑の4色ですね)
CIMG1028s.jpg

ボディ中央部のこのボタン?をスライドすると芯が出ます。
このスライドは結構長さがあると思います。
上部にしか分解できるところがないので、どんな風になっている
のかなぁ~・・・と、
CIMG1029s.jpg

ここを開けると・・・
CIMG1030s.jpg

バネが2本。このバネの先がリフィルにつながっていると
思うのですが、これ以上は怖くて・・・(笑)
CIMG1031s.jpg

なんと、リフィルはよく4C互換と言われるマルチペン用のもの
らしく、ボタンを一番下まで押し下げてリフィルの先をペンチ
などで掴んで引っ張れば抜けるそうです・・・
(上端のキャップを外して分解すると最悪元に戻らなくなること
 があるので分解厳禁らしいです。)
すごい情報ありがとうございました・・・ って誰に?(笑)
これをみてわかる方が多分お二人はいらっしゃるかと・・・ そういえば、ソニープラザでこの4色ボールペンと
よく似た機構をもつボールペンを見ました・・・
白ボディとピンクのボディで、いずれもおじさんには
ちょっと手が出せないデザインでしたが・・・

ソニープラザには他にも、持つと軸の色が変わる鉛筆
があったなぁ~
スポンサーサイト

COMMENT



2005-06-05-Sun-23:30
こんばんは~
>これをみてわかる方が多分お二人はいらっしゃるかと・・・
ふふふ。仕事でバリバリ使ってます。オリジナルのリフィルも悪くないんですよ。コッテリし過ぎず。
でも、次はどのメーカーのリフィルにするかな~なんて考えてます。

2005-06-06-Mon-12:34
とめさん、こんにちは~
 4Cリフィルは、LAMYがお勧めです。
 あとはゼブラ4Cが有名で、品質も十分だと
 思いますけど、LAMYのは使ってみて
 良かったです。

コメントの投稿

TRACKBACK

NEWMAN 四色式

(↓をクリックしてご覧下さい)まだ三月ですが、今年最高の発見かもしれません。以前、甲府の某文具店で「展示用」として置いてあったのを見た(いじらせてもらった)頃からあ
HOME
