Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ファイロファックス シャープペン

2005-06-10-Fri-00:28
CIMG1100s.jpg

ファイロファックスのシャープペンです。
CIMG1109s.jpg

箱には、Mini Pencilとあります。
CIMG1110s.jpg

箱の裏にあるように、回転繰り出し式?で、0.7芯です。
CIMG1102s.jpg

ファイロファックスは手帳で有名なのは私も知ってますが、
ペンは見たことなかったので、思わず購入しました。
シンプルなデザインと、質感を感じる重さのあるシャープです。
CIMG1103s.jpg

それで、スリーブ?が無いんですけど・・・
CIMG1105s.jpg

芯が回せばどんどん出てきます・・・

それで、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、
この繰り出し式のシャープペンシルは、どうやって替え芯を入れる
のでしょうか・・・??? (はずかしぃ~ 知らないで買った)
CIMG1106s.jpg

上部軸を引っこ抜くと、消しゴムが見えたので、「あ、ここか?」
と思って消しゴムをとったら、
CIMG1107s.jpg

芯が入らなそうです(ToT)。

これって、常識?

困ったので、慶庵さんの「緊急連絡網」へ書き込んでみることに
します・・・

COMMENT



2005-06-11-Sat-00:29
こんばんは。
このペンは持っていないのですが、
ファーバーカステルのエモーションは
芯は先からの交換になってまして、
短くなった芯を抜いて新しい芯を差し込む感じです。
パイロットの古い回転繰出し式のペンシルも同じなので、
これもそうなんじゃないかなぁと思います。

2005-06-11-Sat-08:53
おはようございます。
 なんと、!?というかやっぱり先からですか。
 エモーションBPを持っていますが、そういえばシャープは繰り出し式ですね。
 パイロットもそうなら間違いないですね。
 さすが、destijlさん ありがとうございます。

コメントの投稿

HOME
