Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

prodir ボールペン DS5

2005-06-10-Fri-23:57
CIMG1095s.jpg

スイスのプロディアボールペンのDS5です。
前回登場のソニープラザではなく、雑貨屋さんで見つけました。
(名称はプロディアのHPで見てたぶん「DS5」ということで・・・)
あと、DS1はフランフランでも売ってますね・・・
CIMG1072s.jpg

胸ポケットに入るとクリップの印象が・・・
CIMG1097s.jpg

こんなデザインは日本では無理なんだろうなぁ~
とつくづく思います。
CIMG1098s.jpg

このクリップですが、一応、凹凸があるのわかるでしょうか?
CIMG1099s.jpg

こちら側に、ロゴが入っています。
CIMG1096s.jpg

これ、なんて書いてあるのでしょう・・・?(ドイツ語??)

書き味ですが、とても滑らかです。
カランダッシュの825も低価格であるにもかかわらず、
「GOLIATH」に近いなめらかな書き味が楽しめるペンですが、
このプロディアもスイスって、いいリフィルを作る国なんだなぁ~
と勝手に思ってしまいます。

もしよかったら「prodir」のHPをどうぞ~
(とっても綺麗で、好きなサイトです。もっと他のもほしい~!!)

ソニープラザでは、プロディアの0.7のシャープが¥700
でブルースケルトン(DS3)の綺麗なのがあります。
¥700ぐらいで迷った私ですが、いつか買ってしまうかも・・・

COMMENT



2005-06-11-Sat-00:54
prodir はソニプラで見て、
私もとても気になっています。

そのうち買っちゃうんだろうな(笑)

2005-06-11-Sat-01:24
>「prodir」のHPをどうぞ~

見てみました。
白、銀、クリア、と無印良品のようですが、全然ちがいますね。(笑)
どのタイプもクリップに特徴があるようです。
個人的にはPS1(ペンケースとセット)が良さげです。

2005-06-11-Sat-09:02
>慶庵さん
 prodir は悪くないですよ~ ソニプラなら試し書きの紙もありますし、
リフィルがバーカー互換なので、他社のリフィルも使えますから・・・

>ブンキチさん
 色なんですが、右上の「DESIGN&DETAILS」をクリックすると、
たくさん綺麗な色の種類が見れます~
 ブルーのスケルトンとかすごくほしいのに・・・

2005-06-11-Sat-10:50
prodirのHPへ行ってきました。
素敵ですねー
朝から良いものを見て、今日1日さわやかに
おしゃれな気分で過ごせそうですthanks
私はDS1のキャップの曲げられ具合に・・・(笑)

2005-06-11-Sat-11:05
>mikiさん
 よかった~。 デザインがおもしろいですよね・・・
 ほんと、日本ではマネができない感じがします。

2005-06-11-Sat-22:52
ご存じかも知れませんが、国内サイトみつけました。
http://www.novelte.com/prodir/showcase.html
>スイス プロディール(prodir)社は販促品としてのペン専業メーカーです。
とのこと。
500本単位でオーダー受け付けているみたいですけど、いかがでしょう?(笑)

2005-06-11-Sat-22:58
>ブンキチさん
 すごいじゃないですか!!!
 ありがとうございます!!!
 このページ、色のカスタマイズができますね。
 あぁ~、欲しい欲しい欲しい(笑)
 1本単位で売ってくれ~
(しかし、1本100円ぐらいとは・・・)

2005-11-18-Fri-13:40
1本売り開始致しました。
http://www.novelte.com/prodir/limited01.html

2005-11-18-Fri-20:38
>匿名さん、はじめまして!
 情報ありがとうございます!!(笑)

 早速リンク見てきましたが、この1本、色が強烈ですね。
 
 でも、1本売りを開始されたのはすごい事
 ですので、なんとか他のも・・・
 (きびしいかな・・・)

コメントの投稿

HOME
