Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ サラサ3

2005-06-12-Sun-00:17
CIMG1133s.jpg

ゼブラのSARASA3です。私、こんなペンも大好きです。
ゲルインクペンの多色ペンは他にもありますが、今のところ、
これが一番使いやすく、名前通りサラサラですね。
単色のサラサも何色かありますが、多色ペン好きなので・・・
ちょっと、ラメ?(キラキラ)が入ってますね。
CIMG1134s.jpg

上部にちょこっと、アクセント?
サラサ3の「3」は「黒、赤、青」で、この1本があれば、
紙質をそれほど選ばずに、どんどん筆記できる気がします。
CIMG1135s.jpg

可動式クリップで、ボードとかにも挟めますし、クリップ下の
ボディ部分のボタンは一応セーフティ機構で、押すとペン先が
もどります。
ワイシャツぐらいなら、ペン先出たまま挿すと、そのまま行って
しまいますが・・・(笑)

これの「サラサ2+S」も持ってます。
(サラサ2+Sは透明なので、ブルースケルトンが欲しいかも

COMMENT



2005-06-12-Sun-12:39
>可動式クリップ
多色ペンは以前からつかっていたのですが、樹脂のクリップが
ボキボキ折れるのが悩みのタネでした。
それにくらべ最近ものはクリップに工夫がされているものが多いですね。
しかし、それに比例して?「太軸」+「ラバーグリップ」化もすすみ、
多色ペンコーナーから敬遠傾向ぎみです..。(;^_^A
いまのところBiCで間に合ってます。

2005-06-12-Sun-19:14
う~ん・・・
 実は今まであまり気にしなかったのですが、
 ゴムグリップでもベトベトしやすいものが
たしかにあって、私も苦手なものもあります。
 あと、耐久性も考えるとやはりゴムでない
ものがよいかもしれません。
 でも、100円~500円ぐらいのゴムグリップ
 のボールペンかなり持ってます(笑)
 それにしても、BIC欲しい!!!
(7月に通販で買っちゃおうかな・・。)

コメントの投稿

HOME
