Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ペリカン ペリカーノ

2005-06-12-Sun-00:29
CIMG1128s.jpg

ペリカンのペリカーノです。
ブルースケルトンが好きなので・・・。
もうこの万年筆については、下手な説明不要ですね。
CIMG1130s.jpg

ペリカンちゃんで~す。
(余談ですが、本物のペリカンの下くちばしの下の袋部分を
 触ってみたいと思うのは、私だけでしょうか・・・?
 なんか、ひらひらしてやわらかそうで、ドラえもんのポケット
 みたいで・・・)
CIMG1131s.jpg

このデザインで、この書き味。 満足の1本!

すっごい細かい事ですが、ペン先の指を当てる○印があって、
その下が、軸に沿った線で、ボディ部分とつながっている
デザインなのですが、私のはめいっぱいボディを締めると、
ボディの線と少しズレます。(お持ちの方はわかるかも?)
こんな些細な事が気になる私はB型です。(笑)

COMMENT



2005-06-12-Sun-01:42
ペリカーノお気に入りです。4色そろってます。

>ボディの線と少しズレます
私のもズレています。(3本)

2005-06-12-Sun-19:11
> Ketzer さん
 うれしいコメントありがとうございます!!
 私は1本しか持っていないので、、私のだけかと・・・
 心強いです。
 しかし、3本いいなぁ。(私もかなり
 ほしくなってます。このデザイン好きなので)

2005-06-13-Mon-17:26
2本所有してますが、実は自分もこのズレがずっと気になってました。
きっちり締めるとズレる、ズレない程度に締めるとがくがくする、あ~もう、という感じでした。

今は気にせず、きっちり締めて気分良く使ってます。

ところで、ペリカーノって4色展開でしたよね。あと2色か…たぶん買うな。

2005-06-13-Mon-23:14
>アルマーニさんも!
 「きっちり締めるとズレる、ズレない程度に締めると
 がくがくする・・・」

 私もでした~!!!!!
 代弁ありがとうございます。

 このズレ気になる人、集合!!(笑)

 是非4色狙ってください!!

コメントの投稿

TRACKBACK

ペリカノjrとペリカーノ

なんだか“ぐりとぐら”みたいなタイトルだなぁ(笑)先週のミニ檸檬フィーバーですっかり吹っ飛んでたペリカーノをエントリです。ここでようやく…と言っても今更なペンですし、万年筆を使い始めて間もない私の微妙なインプレもなんですので、画像メインでjrと合わせてアップ

ペリカンをいっぱい集めました

Brownを購入。M205で使用。MontblancのSEPIAに比べると、ちょと明るい感じですが、滲みもないし、お気に入りのひとつになった。。。赤(BrilliantRed)を購入。なんか、乾くと、朱肉のような色になる。ペン先に付いたインクが固まると、これまた、ちょっと情けない感じになる
HOME
