Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

パーカー リフレックス ボールペン

2005-06-12-Sun-21:32
CIMG1136s.jpg

パーカーのボールペン、リフレックスのブルーです。
本当は、ブルースケルトンがGELペンとしてあるのですが、
買い逃しました・・・(探せばあるかな?)
CIMG1137s.jpg

このクリップですが、賛否両論?
人によって好き嫌いがあるようですね。
ちなみに私は元祖矢羽タイプが好きかな・・・(これも嫌いじゃないですが)
CIMG1138s.jpg

なぜか、ノックボタン部分がこんな感じ(黒○)。
CIMG1139s.jpg

最初の画像だと、かなりゴムグリップ部分が長く見えるので、
もう1回全体画像を・・・
ゴムグリップが苦手な方?にはちょっとおすすめできませんが、
パーカーというボールペンを安くで使い込める1本だと思います。
ロングセラーのジョッターが細めなので、このボールペンなら
実務にかなり活躍します。
このリフレックスの場合には、真ん中あたりまでのゴムグリップ
がハードな使用にフィットします。

COMMENT



2005-06-13-Mon-02:31
ん?パーカーのリフレックス?聞き覚えがあるはずです。ブルーの万年筆持っています。(汗)
一度も使っていません。(オイオイ)

>ブルースケルトン、GELペン
ここや
http://www.rakuten.co.jp/officeone/516579/575394/575422/
ここで
http://www.pen-house.net/pen/parker/1138112.htm#27RS1138532
まだ売ってるかもです。
お早めに。

2005-06-13-Mon-22:26
Ketzerさん 
 情報ありがとうございます!! 実はペンハウスさんに
 注文したらすでに廃番で在庫なし。(今年初め)でも完売って書いてない!
 楽天も無いようですね。
 店頭で見つけたら買いかな?

2005-06-13-Mon-23:33
ありゃりゃ。
売り切れって書いておいて欲しいですね。

見つけられるといいですね。

2005-06-14-Tue-19:11
>Ketzerさん
 そうなんですよ~ 売り切れ・完売って
 書いておいて欲しいです。

 でもどこかで見つけたら買うかも・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

2007-05-16-Wed-22:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日買いました。

2009-06-22-Mon-12:28
はじめまして。
最近、「デッドストック」ものの筆記具を買うのが楽しみです。
私の住む京都市では、意外と、大学の生協(京都大学)にあったり、デパートの隅でちょこんとあったり、おしゃれな雑貨店のショーケースの中にあったり・・・
このタイプのシャープペンシルを昨日、高島屋京都店で買いました。
ボールペンは先日、ペリカンの「No.1」を買ったので、(これもシャープペンシルと一緒に買いましたが)パス。
何より、ブルーが無かったからですけれど。

最近は、「分度器ドットコム」さんという、ネットの輸入文具店で
いろいろ買っています。

突然の訪問、失礼いたしました。

約1ヶ月前に

2009-07-13-Mon-22:18
コメントいただいたのですね。 ありがとうございます。

 遅いですが、お返事させていただきますと、
 このシャープ、私も3月頃に買いました♪

 しかし、ペン先のガタツキが気になりまして・・・

 くまにゃんこ さんはガタツキないでしょうか?

コメントの投稿

HOME
