Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ぺんてる トラディオ ボールぺんてる

2005-06-13-Mon-23:32
CIMG1173s.jpg

ぺんてる トラディオの「ボールぺんてる」です。
アルマーニさんから情報を頂き、入手に成功しました!
ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。m(^ ^)m
CIMG1174s.jpg

ダークグリーンなのですが、色わかりますでしょうか?
また、ペン先確認窓からみえる、このペン先!(笑)
CIMG1175s.jpg

少数派だとは思いますが、このトラディオのボールぺんてるを
ご覧になりたかった方のために、アップを・・・
CIMG1191s.jpg

定番のボールぺんてるΦ0.8と並べて・・・
(トラディオボールぺんてるはΦ0.6です。)
 
肝心の書き味ですが、もうサラサラです。特に少し寝かせ気味の
角度で筆記すると、水性ならではの、すべるような気持ち良さが
あります。
CIMG1190s.jpg

トラディオプラマンのペン先と・・・
(わかりやすく、赤リフィルと一緒に)

実は、セラミクロンも同時入手しました。 
次のエントリで~ 
スポンサーサイト

COMMENT



2005-06-13-Mon-23:56
お~入手できてよかったですね。

ちゃんとキャップに「Tradio Ball Pentel」の文字があるんですね。なぜシャープにはなかったんでしょうね。

こうなったらトラディオを極めてくださいね~

2005-06-14-Tue-19:13
>アルマーニさん
 おかげさまで入手できました!
 本当にありがとうございます。

 今日、セラミクロンもエントリ予定です。

 私のシャープにも、何もありません。
 何でなのかちょこっと気になりますね~

2005-07-02-Sat-10:43
プラマンつながりでTBさせてもらいました。
ポールペンなんてあるんですね、知りませんでした。替え芯もあるんですか?
それに、あの緑色のボールペンてるが懐かしい・・・。小中学校の時、愛用してました。こう考えると、トラディオシリーズって、ぺんてるとしては、高級シリーズでちゃんとその下の廉価版(替え芯無し)もあるんですね。
また、「超」整理手帳ユーザとのこと、「超」整理手帳の情報もお願いしますね。これからもお邪魔いたします。ではでは。

2005-07-04-Mon-22:56
>bbookcentreさん
 レスコメント遅くなりました~
 トラディオプラマンを、かなり使いこまれてますね~
 このペンは、他にない書き味とデザインが
 魅力だと思いますが、ペン先が左右非対称
 だとは知りませんでした・・・
 こちらこそ、これからもよろしくお願い
 いたします。m(_ _)m

 私も、そちらへお伺いしますね~

コメントの投稿

TRACKBACK

ぺんてる トラディオ ボールぺんてる

いろいろな筆記具をご紹介されている"Stationery Crip"のエントリから:プラマンの存在は知っておりましたが、同じデザインの「ボールぺんてる」というのがあるとは!先日ハンズに行ったら、この「ボールぺんてる」と出会ってしまい、購入してしまいました。このデ

プラマンの先っぽって・・・

プラマンの先っぽの支えの部分は、左右非対称なんですね。
HOME
