Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

回転繰り出し式 芯の入れ方?(ファイロファックス)

2005-06-14-Tue-23:02
CIMG1100s.jpg

以前、ファイロファックスのシャープをエントリしましたが、
その芯の入れ方がわかりませんでした。
destijlさん慶庵さんより、情報をいただき、分解して
みたところ、先端から芯を入れる仕組みのようです。
CIMG1182s.jpg

これは、ペン先の内部です。
CIMG1183s.jpg

軸を回転させると、どんどん芯が出てくるのですが、最後に・・・
CIMG1184s.jpg

「にょきにょき」っとガイドパイプのような、芯の根元を
支えるような部分が現れます・・・
CIMG1185s.jpg

画像で確認できますでしょうか・・・?
この部分に芯を挿すことによって、交換可能なようです。

情報を頂いたdestijlさん、慶庵さん、お二人ともありがとう
ございました。<(_ _)>

COMMENT



2005-06-15-Wed-12:44
>ファイロファックスのシャープ
商品じたいレアですが、替芯の入れ方までもレア?なんですね。(笑)

2005-06-15-Wed-22:38
まさに、レアレアです。(笑)
実は、芯の入れ方が悪いのか、スリーブ
(ガイドパイプ)が無いせいか、ぐらつき
があります。

おすすめできないシャープかも・・・

コメントの投稿

HOME
