Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

無印良品 アルミ軸 水性ボールペン

2005-06-14-Tue-23:25
CIMG1159s.jpg

無印良品のアルミ軸水性ボールペンです。
無印良品週間なので、これもエントリしておこうかなと・・・
CIMG1160s.jpg

キャップをつけるとこんな感じです。
CIMG1161s.jpg

ペン先~
CIMG1163s.jpg

中のリフィルですが、
CIMG1164s.jpg

オリジナルっぽくて、互換はわかりません。
三菱?のが使えそうですが、今度試して見ることにします。


さて、問題です。 
Q.水性ペンはどちらでしょう?

CIMG1168s.jpg

A.そんなもの、外見ではわかりません!!(笑)

そこで、こんなシールがついてますね~
CIMG1166s.jpg

同じ軸で、これだけ種類があったんですね~
で、正解は・・・(笑)
CIMG1167s.jpg

Wが水性ペンでした。\(・∇・ )
(勘で正解した方、おめでとうございます。賞品などはもちろんありません)
でも、よく見ると、少し違う部分があります。
CIMG1172s.jpg

キャップを付けた形での撮影画像にしてしまいましたが、
後部がちょっと異なるようです。(わかりにくい画像すみません)

さすがに、筆ペンは見かけなくなりましたね・・・
ボールペン、シャープも見かけなくなった気がします。
唯一、万年筆が売れてるのかな?
CIMG1170s.jpg


COMMENT



2005-06-14-Tue-23:51
トラックバックありがとうございます。
筆ペンなんてのもあったんですね~。

ちなみにウチのお楽しみ袋に入っていたのは、ペン先がニードルタイプのボールペンでした。

2005-06-14-Tue-23:55
こんばんは~
luckymarimoさんも無印アルミ系エントリですね(^^;
無印週間…5%offでしかないのに、今買わなきゃ!みたいな気持ちにさせられます(笑)

2005-06-15-Wed-00:27
リフィルの形状は三菱と同じですね。
ちなみに、三菱のリフィルは全長112.0mmです。
水性ボールペンは書きやすくて良いんですけど、耐水性が無いためしばらく使うのを止めていましたが、最近は三菱エクシード水性ボールペンに三菱のシグノ0.5ゲルインクやゼブラのサラサ0.5ゲルインクを入れて楽しんでいます。先が少々短いですが仕様の範囲です。高級感が少しはでるのでそれもまたよろしいかと。
無印のにも入るかもしれませんね。

それから、ここでお願いしてもいいものか、
メールアドレスとか見当たらないもので。
私のブログにluckymarimoさんのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

2005-06-15-Wed-08:44
>アルマーニさん
 このボディで筆ペンもおもしろかったかも・・・
 ニードルタイプのボールペンとは、やっぱりOHTOさんかな・・・?
 
>U凪さん
 5%って、結構大きいかも?知れませんよね~
 確かに、同じ気持ちを感じてます(笑)

>Ketzerさん
 私も今、確認しました~ 三菱、SARASA両方行けますね~
 SARASAの1.0なんか入れても面白かったです。
 
 それからリンクはどうぞ~

 私もみなさんのリンクをさせていただかなきゃ・・・
 今、このテンプレートだとブックマークになってるんですが、
 ま、同じような意味だしいいかな・・・
 
 

2005-06-15-Wed-14:39
>三菱、SARASA両方行けます
いけますか。今後、色々楽しめますね。
私としては、パイロットのゲルインクリフィルが合わないのが残念でなりません。

2005-06-15-Wed-22:39
>Ketzerさん
 パイロットも試しましたが、あとちょっと
 って感じですかね~  残念。
 私もパイロットゲルも使ってますよ。
 ファンもたくさんいらっしゃいますよね。

コメントの投稿

TRACKBACK

無印良品のソファー

無印良品のソファー買いました! 以前、ソファーが壊れたので、新しいソファーの購...
HOME
