Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

レシーフ トラベラー ボールペン

2005-06-15-Wed-23:34
CIMG1199s.jpg

今日は、この1本をエントリします。
やっとEdyで手にいれました。
レシーフの「トラベラー」ボールペン、ブルーマーブルです。
うれしいので、もう一枚。(笑)
CIMG1200s.jpg

私の好きな、シルバー(銀色)と軸色ブルーの組み合わせです。
マーブルと言えば、加藤製作所さんもありますが、金色との
組み合わせなんですよね。(きらいじゃないんですが・・・)
CIMG1201s.jpg

クリップも上品な感じがします。綺麗な形だと思います。
CIMG1202s.jpg

この私のトラベラーのキャップの裏側は、こんな模様・・・
1本1本が手作りだそうです。
CIMG1204s.jpg

ボディの画像です。こちらも綺麗なので・・・
CIMG1205s.jpg

キャップはネジ式です。ペン先はシンプル。
CIMG1206s.jpg

リフィルは、パーカー互換なので、最近ちょっと試したいパーカー
のゲルとかも使ってみてもいいなぁ~と思ってます。
(パーカーのゲルって、ブルーあります?)
OHTOゲルもありますが、さすがにニードルは似合わないかと・・・(笑)
ちなみに、レシーフリフィルの書き味は普通かな?
CIMG1207s.jpg

なんと、ケースは、葉巻用のアルミ缶です。
CIMG1208s.jpg

中で、カシャカシャ動いてキズがつかないか心配でした・・・(笑)

   当分、このトラベラーに見とれてしまいそうです。f(^_^)


勝手な予定では、一緒に万年筆も入手するつもりでした。
残念ながら、いつになるかわからないとの事・・・
(1ヵ月以上も先かも・・・ 本国にも無いそうなので)
気長に待つように努力します・・・
 

今日はもう寝ます・・・ おやすみなさい~

COMMENT



2005-06-15-Wed-23:53
なるほど、こちらはレシーフでしたか(^^)
レシーフのマーブルも気になっているのですが、
どちらかといえば私は「加藤製作所派」かもです。
う~ん、でもいいなぁ、このマーブル。
マーブルものは持っていないので、
悩んじゃいますね(笑)

2005-06-16-Thu-07:24
私の初レシーフです。マーブルは見ていて
飽きないかもしれません・・(笑)
いつになるかわかりませんが、あと1本
予約済みです。
加藤製作所の万年筆も、シュミット製のペン先のものが出たようなので、気になります。
私も悩んじゃったりして・・・(笑)

2005-06-16-Thu-18:52
>1本1本が手作り
やっぱり、そこが魅力なのでしょうね。
もし店頭で購入できるのであれば、選べたりするのでしょうけど、
注文で意外な出会いをするのも「あり」ですよね。

2005-06-16-Thu-22:52
こんばんは。
マーブル模様がキレイ!!ブルー好きにはたまらないですね。
万年筆も早く手に入るとよいですね!!

2005-06-16-Thu-23:50
コメントありがとうございます。

>ブンキチさん
 手作りのペンは初めてです。出会いも
 楽しいです。万年筆も出会いが楽しみです。

>とめさん
 万年筆、早くほしい!!です。
 本当にブルーマーブル、綺麗です。

2005-08-03-Wed-13:56
はじめまして。
僕も先日レシーフのボールペンを手に入れました。グレイなんですけど、マーブルの模様がとても綺麗!場所によって、金色や、しろ、茶色と、色々な表情が楽しめて、とても見ていて楽しいペンでした。

2005-08-03-Wed-21:25
>Dahliaさん
 はじめまして、こんばんは! コメントありがとうございます。
 グレーとはイイですね~。そうそう、茶色とか、白とかマーブルならではの個性があって。
 もしかすると黒がグレーっぽくなった貴重な
 1本ではないでしょうか?

 レシーフユーザーが増えてうれしいです。

2005-10-29-Sat-00:31
こんにちは。初めまして。
早速ですが、先日、都内某所でレシーフボールペンを見ました。赤のマーブルです。リフィルはどう見てもパーカータイプなので、持っていたパーカーのGELを取り出し、お店の方に、これが入るようならば買うかも…と相談。お店の人も心得た感じで、GELリフィルをレシーフに。……ところが入らないんです。リフィルの方がわずかに太いみたいです。で、断念です。
でもこれは個体によるのかもしれません。

2005-10-29-Sat-21:28
> Iris さん、はじめまして!
 コメント遅くなりすみません。

 私もさっき、パーカーリフィル(BP)を
 試したのですが、問題ないですね・・・

 パーカーリフィルの個体差もあるでしょうし、
 レシーフ軸本体の個体差もあるような気が
 します。

コメントの投稿

HOME
