Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

パーカー リフレックス 万年筆

2005-06-17-Fri-00:19
CIMG1150s.jpg

パーカーのリフレックス、万年筆です。
ボールペンとセットのを買いました。
(確か、ものすごく安かった記憶が・・・)
CIMG1151s.jpg

このクリップも、元祖矢羽ではありません。
リフレックスボールペンと同じですね。
(あれ?? ちぃっと違うな・・・)
CIMG1154s.jpg

ペン先ですが・・・
CIMG1152s.jpg

安ペンらしくて、それはそれで・・・(笑)
あと、ボールペンと同じゴムグリップ加工です。
このゴムグリップのラインは本当にすべりませんし、
ベトベトしないかもしれません。
(私乾燥肌なので、油がないのですが・・・ おじいちゃんみたい)
CIMG1153s.jpg

書き味はお世辞になりそうなので、あえてノーコメント。
また、キャップの密封性が悪いのか、すぐにペン先が乾きます。
(これは私だけかな?)
パーカーの黒インクを入れて使ってましたが、とうとう今は
使ってません。

でも、パーカーの万年筆を使えたことはうれしかったです。
デュオフォールドは、やっぱり違うんだろうなぁ~

COMMENT



2005-06-17-Fri-08:15
>すぐにペン先が乾きます
これじゃあ、使わなくなっちゃいますね~ ┐(´~`)┌

2005-06-17-Fri-13:04
>ブンキチさん

  そう! なんです。┐(´~`)┌
 確かに、使おうと思ったときにはカスれて
 しまったりするので、だんだんと・・・

2005-06-17-Fri-13:42
ボールペンの時にも書きましたが、一度も使っていません。(汗)

>キャップの密封性が悪いのか、すぐにペン先が乾きます
耐水性のあるパーカーの黒を入れて、私が持っているものでテストしてみますか。
初めて使うのに、それがテストなんて・・・。(笑)

2005-06-17-Fri-19:09
こんばんは。
>(私乾燥肌なので、油がないのですが・・・ おじいちゃんみたい)
またまたぁ~(笑)私は乾燥肌ではないですけど、日によってツルツルするときがあって、職場で使っているウィルソンのボールペンが持ちづらいことがあったりします。

2005-06-18-Sat-01:24
>Ketzerさん 
 よかったらテストしてみてくださいます?
 もちろん、気が向いたらで(笑)
 
 でも、Ketzerさんのもすぐに乾いたら残念で申し訳ないかも・・・

>とめさん
 ウィルソンのボールペンはすべるかも(笑)
 私は男のくせにハンドクリームとかをつけないといけないぐらい、手が乾燥するタイプ
 なので、めんどうです。
 なんかつけなきゃダメだよ!!って
 怒られながら、クリーム付けてます・・・(バカ)

2005-06-19-Sun-15:02
テスト開始して丸一日経ちましたが、乾いてないです。スラスラとインクでてきますね。
私のは大丈夫そうだから、luckymarimoさんのだけ?
ちなみに、カートリッジインクではなくコンバーターを使用しています。

2005-06-19-Sun-21:06
>Ketzerさん
 テストありがとうございます!
 う~ん・・・ 私はカートリッジしかもってない
 のですが、もう1回ためしてみよぅっと。
 耐水性のインクだとやっぱり違うことも
 あるんですかね~

コメントの投稿

HOME
