Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

Musical Baton

2005-06-18-Sat-01:11
Musical Baton
→海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人
 にバトンを渡す、というルールらしい・・・

 とめさんより、バトンを頂いたので、やってみよ~っと。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 →40GBぐらいかな・・・ (笑)

■Song playing right now (今聞いている曲)

 →Get Ready-Nite 2 Remember-feat.Sowelu & BIG-O
  (JHETTa.k.aYAKKOforAQUARIUS JHETT)
  
  最近、夜に聴くといい感じ。Soweluさんをご存知の方
  いるでしょうか・・・?

■The last CD I bought (最後に買った CD)

 →「pure
  たぶん、これだ・・・?(かなり前) オムニバスです。
  癒されたかったので・・・(結構癒された)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean
 a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 →これは難しい&(/◇\)ハズカシ~
  
 ・サヨナラは八月のララバイ/吉川晃司
  (初めてお小遣いで買ったドーナツ盤)
 ・Shakedown/Bob Seger
  (ビバリーヒルズコップ2のサントラ。これ聴くと
   元気がでます。刑事物大好き!リーサルウェポン、
   ダイハード、ドラマのマイアミバイス、ナッシュブリッジス
   ・・・ キリがない  もちろん最近は24!)
 ・Take On Me/a-ha
  (デッサンのようなプロモーションビデオが懐かしい)
 ・Daddy, Brother, Lover, Little Boy /Mr. Big
  (ポールギルバートのドリル奏法は凄過ぎ)
 ・Miss Me Blind/Culture Club
  (ボーイジョージの声がいいので)
------
 ・SUPER EUROBEAT presents 頭文字D Fourth Stage
   D SELECTION+
  (長距離ドライブでよく・・・ 33歳で恥ずかしい。
   でも、頭文字DのSUPER EUROBEAT聴きながらだと
   湯河原→伊丹までの500kmノンストップ&休憩無しで
   帰った事が2回あります。 バカ者でしょ~)

 思い入れというより、インパクトのあったものになっちゃった
 かな・・・ 洋楽は意味を理解せずに聴いてます。┓(´ー` )┏
 
 映画のサントラ結構好きです。トップガン、フットルース、
 メジャーなのばっかり(笑)

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 1名)

 →さぁ~て、きましたね~(笑)
  バトンを放り投げたい方がおひとりいます!
  (一方通行でごめんなさい)
  
 ○SAFさん「Smoke & Alcohol Free
  私も好きなジャンルがたくさん!

 あとで、コメントかトラックバックか、メールなんかで
 連絡しますね~ 
 もちろん、無視してもらっても全然OK!(笑)

 最後に・・・
 私、かなりいろんなジャンルを聴いてしまってます。
 ジャーマンメタルのガンマ・レイが、ドイツ文具つながり
 かな~(笑)
 BOOWYの年代だし、’80、’90かな。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-06-18-Sat-02:06
あっ、ビックリ。
知ってる曲が2曲「も」出てきました。
Take On Me と Miss Me Blind。

ボーイ・ジョージの化粧品代
いくらぐらい、かかってたんでしょうねぇ?

2005-06-18-Sat-09:19
柊さん、おはようございます~
 ボーイ・ジョージのノーメイク見たかった
 ですね・・・
 化粧品代は、たぶんLAMY製品全種類
 買っても、おいつかないでしょうね~(笑)

2005-06-18-Sat-09:59
a-haのプロもは画期的でしたね。
漫画に入り込んじゃう?ボーカル(名前忘れた)のシルキーな声も好きです。
ボーイ・ジョージ・・・・・最近はマスクか!?ってくらい厚化粧ですけど(笑)
「カーマは気まぐれ」は知ってます。
あと、私の場合吉川晃司といえばコンプレックス!!(布袋と組んだやつ)
それと「モニカ」ですかね

2005-06-18-Sat-10:13
なんだか世代が被ってるよなぁ…としみじみ。(笑)
いえ、luckymarimo さんの方がお若いんですけどね。(笑)
ドライブ時の話は又しても笑わせて頂きました。いえ、気持ちはよくわかります。
ドライブの時って、ノリのイイ(笑)方が良いんですよね。眠気覚ましにもなるし。

2005-06-18-Sat-13:27
とめさん、こんにちは~
 最近のボーイジョージ見てないなぁ~
 でも歌声はとてもすきで、飽きないです。
 33歳で吉川晃司も恥ずかしいですが、
 最近のも聴いたりしてます(笑)
 近頃はベスト盤ばっかり・・・

todoさん、こんにちは~
 同じ世代でうれしいです!
 ノリがよすぎてスピードはは自制しないと
 いけませんね・・・・(笑)

2005-06-18-Sat-13:55
>初めてお小遣いで買ったドーナツ盤
ゴォ~ストバスタァ~ズ♪でした。(笑)
>Take On Me
たしかに印象的なビデオクリップでした。
MTVでも繰り返しやってましたし。
>ボーイジョージの声がいいので
彼は声もいいし、歌もうまい。
キワモノ扱いでしたが、じつは実力派です。

2005-06-18-Sat-17:57
ブンキチさん
 おぉ!ゴーストバスターズいいですね!
 良かった皆さんが知ってる曲で・・・
 ブンキチさんの曲もそうですが、ほとんど
 聴いたことが無い曲がみなさんのに多い
 ので、機会があったら聴いてみたいと思
 います。
 クラッシックもいいですね。

2005-06-18-Sat-23:28
こんばんは~
>Daddy, Brother, Lover, Little Boy /Mr. Big
なんと、luckymarimoさんもMr.Big♪
私、実際にドリル使ってプレイしたことあります(爆笑)
危うくギターのピックアップに穴をあけるとこでしたが…

ちなみにもうすぐガンマレイの新作出ますよ~
7月禁欲解禁になったらドイツフェア?(笑)

2005-06-19-Sun-09:42
>U凪さん
 すごいじゃないですか!ドリル奏法を実践!(笑)
 私はライブビデオで見たのですが、あれは
 本当にインパクトありました。
 でも、ドリル奏法でなくても、早弾きすごく
 うまいと思いますけどね。

 ガンマレイを知ってる方がいてよかった~
 私、最近わからないのですが、まだ活動し
 ていたんですね・・・(笑)

 あと、スコーピオンズもドイツだったかな?
 今度探してみようかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

2005-06-20-Mon-11:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-06-21-Tue-10:57
ネットって不思議だなと思った今日。
昔の知人が伊丹に住んでいました(梅ノ木)。
自分が昔、湯河原に住んでました。
ほんと、不思議。

2005-06-21-Tue-20:13
>safさんこんにちは~
 バトンを受け取っていただいてありがとう
 ございます!

 いつも渋い趣味で、カッコイイですね!

 それと、なんと不思議!湯河原にお住まい
 だったとは、あと伊丹も・・・
 おもしろいですね~
 
 これからもよろしくお願いします。

2005-06-26-Sun-23:08
Take On Me って「パンツ千円」ですよね(空耳)。

2005-06-27-Mon-00:33
>balbecさん、こんばんは~

 おぉっ! 空耳アワーですね!!
 安斎さんて、いい味でてますよね~
 
 もう10年ぐらいやってるかな・・・?
 そういえば、最近見てないなぁ。

コメントの投稿

TRACKBACK

バトンを受け取ったので

柊さんより回ってきたバトン。はてなダイアリーのMusical Batonというものらしい。ということで、質問にお答えします。1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)14GBはじめは頑張って落とし込んでた

Musical Baton

ミュージック・バトン説明:(全文引用させてもらいます、すんまへん。)「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。  音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、  自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人  にバトンを渡す、
HOME
