Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ユニ ボールシグノ ビット(0.18)

2005-06-19-Sun-00:10
CIMG1186s.jpg

ユニボールシグノビットです。 
今日の3色+1色かな・・・
この4本はすべて世界最小ボール直径、0.18mm!
CIMG1187s.jpg

全体的に、デザインが変わったので新鮮ですね。
まぁ、好き嫌いはあるでしょうけど・・・
CIMG1188s.jpg

私の好きなライトブルーのペン先ですが、
ペン先に近い部分までラバーグリップがきています。
持ちやすさはアップして、こういうスケルトングリップ
デザインは好きです。 あと、ニードルチップに変わりました。
CIMG1189s.jpg

実は、0.18確かに細くて、使用用途はあると思いますが、
残念ながら細すぎて、筆記用途や場所、紙質を選んで使わないと
ならなくなりました。
筆記速度も速いと、インクがついてこないので・・・
だから、今も愛用はシグノ超極細です。

ビットの0.28、0.38を試し書きしなきゃ・・・
(で、買っちゃったりして  笑)

COMMENT



2005-06-18-Sat-18:43
超極細の方が書きやすいですね。
ビットはシャリシャリする感じがあります。
超極細で紫を出してくれないかなぁ。

2005-06-18-Sat-21:58
>超極細
これ以上ボール径が小さくなったら、なんと表現するのでしょう。
激極細?(笑)

2005-06-19-Sun-04:25
こんばんわ
私もシグノは好きで買います。
でも先日、0.38があるのを知らず、0.28のセットを
ケースに引かれたので・・・BUT娘にそのままあげました。
0.28でも細すぎ・・・今の若い人は、細いの好きですね(marimoさん含)
PS:ワンコお初の姿・・・やったー・かわゆい

2005-06-19-Sun-09:38
みなさん、おはようございます。
いつも遅いコメントレスですみません。

>柊さん 
 やっぱりちょっと、そんな感じしますよね~
 でも0.28や0.38ならどうかなぁと思ってます。

>ブンキチさん
 メーカーもいろいろ考えてきますからね・・・
 任せましょう。(笑)
 単純に「超」+「激」+「ウルトラ」とか・・・

>mikiさん
 たしかに細すぎるので、用途が限られて
 きますね~
 私の場合、手帳への記入にビットでなく、
 超極細を愛用しているのですが、ビットの
 0.28か、0.38なら乗り換え検討してもいい
 かなと思ってます。
 (デザインが好きなので・・・)
 
 プロフィール画像は4年位前に撮った写真です。
 貴重な瞬間でした(笑)
 (お座り!! 待て!!)
 

2005-06-19-Sun-22:18
コメントありがとうございました。

一時期水性ボールペンといえば、シグノといいうぐらいはまっていました。
最近はSARASA(0.4mm)を使うことが多くなっています。
ノック式なので、楽チンです。

ブログ毎日更新されてらっしゃるんですね。
素晴らしい!!

2005-06-20-Mon-00:23
>HappyHackさん
 こんばんは~
 SARASA0.4はかなりいけてますよね~
 私は黒しかつかってませんが、他の色も
 使ってみたいと思います。
 やっぱり青と赤とライトブルー・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
