Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

折りたたみ ホッチキス

2005-06-21-Tue-20:03
CIMG1221s.jpg

たぶん、折りたたみホッチキスで、ミドリさん?か無印良品・・・
(すみません・・・ 忘れました ごめんなさい)
私の好きなスケルトンです。 透明なので無印だったかも。
ミドリさんはカラーが他にも確かあるから・・・
CIMG1222s.jpg

この金具?がスライドして、折りたたみと使用時との切り替えの
役目を果たします。
CIMG1223s.jpg

使うときには、こんな感じで普通に、よく使えます。
CIMG1224s.jpg

金具をスライドさせ、綴じるとこの状態になります。
結構、コンパクト。
見たことが無い人や、知らない人は、ただんだ状態だと、
手にもってじっと見てもホッチキスと気づかない場合があります。(笑)

コンパクトなので、携帯性も抜群です。

COMMENT



2005-06-21-Tue-22:53
>ミドリさん?か無印良品
MUJIのはミドリのOEMらしいです。
写真のクリアとMUJIのホワイトグレーはダブルでもってます。
(なぜかホッチキス計5個も所有..汗)

2005-06-22-Wed-00:27
これ、無印週間で購入しようかと思ったのですが、今回はスルーしました(^^;
面白いギミックですよね

あ・luckymarimoさんもうすぐ7月…
ですね…ニヤッ
私はとっくに挫折してますが(笑)

2005-06-22-Wed-01:01
これ、私のペンケースに入ってます。無印のホワイトのやつですが。薄いですし、携帯するにはもってこい。
持っていると何かと便利ですね。

2005-06-22-Wed-06:46
>ブンキチさん
 あ、やっぱりそうでしたか・・・。
 ホワイトグレーのもいいですよね~
 ブンキチさんの元祖MAXもいいなぁ。

>U凪さん
 もうすぐ7月です!
 でも、買いたいものが多すぎてやっぱり
 自粛、自制しないと・・・(笑)

>とめさん
 お持ちでしたか。 便利だし、たたんだ時
 の形もコンパクトで綺麗ですよね~ 

2005-09-19-Mon-20:19
>masaさん
 旅先でも行ってしまう気持ちよくわかります!!(笑)
 このホッチキスがでたら、またそのギミックに
 オゥっと言う顔が見られるかもしれませんね~

コメントの投稿

HOME
