Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

7月になったら買いたい物・・・・

2005-06-23-Thu-19:51
7月まであと1週間・・・
禁欲を決めてからは、ぺんてるのトラディオの廃番品しか買って
ません。あとEdyで買ったレシーフBPはもともと予定してた
ので、一応なんとか?なりそうです。

もともと予算もすくないので、7月になったからと言って
めちゃくちゃ買うわけじゃないのですが・・・

今後の買いたい物リストでもアップしようかなぁ~と・・・

月に2つまでか、4千円~5千円ぐらいなら大丈夫かなぁ・・・(笑)

○LAMY サファリ スケルトン(VISTA)
 万年筆か、ボールペンのどちらか・・・

○LAMY スウィフト
 いままでTipoで頑張ってますが・・・

○バログラフ ボールペン
 フルークタークさんの・・・

○ファーバーカステル ボールペン グリップ2011 
 これは、シルバーの三角ボディとブラックの六角ボディの
 両方欲しいなぁ~

○ステッドラーシャープ
 ブンキチさんがお持ちので、ブルーのタイプ。
 (777 05-3 マルスグラファイトシャープペンシル0.5mm ブルー)
 (777 05-33 マルスグラファイトシャープペンシル0.5mmコバルトブルー)

○カランダッシュ エクリドール リコシェかクレノ
 もうないかな・・・ 

○伊東屋リーガルパッドフォルダー
 これって、ペンを真ん中に入れてとじても、大丈夫でしたっけ?
 (ペンが邪魔になってふくらんじゃう?)

○マニラフォルダとクリップボード&リーガルPAD
 ロケットシップさんで・・・

○BIG4色BP
 (0.7と1.0両方ほしいなぁ)

○パイロット フィードリフテック 3色ボールペン
 (できれば4色がいいんだけど・・・ 出るまでまつかなぁ)

○エアーフィット2+Sクリアカラー
 (¥1,050・・・)

○ペーパーメイト 4色ボールペン
 ソニプラにあったなぁ~
 
○ペリカン「グランプリ」ローラーボール
 (もちろんスカイ)

○エグザコンタ ファイル
 (マルチパートファイルの7パートの方で・・・   あ、ライツが先だな・・・)

○OHTO セラミックレターオープナー
 もちろん、豆の形のタイプ・・・(¥735もする!)


 --うぅ~わぁ!! めちゃめちゃ長くなったので、これにて終了。 (ー_ー;)

COMMENT



2005-06-23-Thu-20:24
> 伊東屋リーガルパッドフォルダー
> これって、ペンを真ん中に入れてとじても、大丈夫でしたっけ?

参考になるか分かりませんが、
http://www.stationarymaniac.com/column011.html
で、伊東屋のジュニアリーガルパッドホルダーにペンを差す際のことを書いてます。

物欲の権化と化しそうで、リストアップするのが怖い慶庵でした(^^;

2005-06-23-Thu-21:14
かなり絞り込まないと、予算枠を軽く飛び出ちゃいますね。(笑)
気になる文具が続々と登場してくるので
サイトにコーナーを作ろうか、ブログにカテゴリーを作ろうか
さて、どうしたものか..と思ってます。(笑)

2005-06-23-Thu-23:18
>慶庵さん
 やっぱりリーガルパッドフォルダーは
 ペンなしで使うのも悪くないかな・・・
 私はA4サイズがいいです。

 物欲って、こわいですね~(笑)

>柊さん
 ほんと、予算きびしぃ~(笑)
 臨時収入でもあればなぁ・・・

 皆さんのHPやブログを拝見すると
 もう次から次へと大変!(笑)

2005-06-23-Thu-23:45
こんばんは。
よく我慢できてますね(笑)尊敬に値します。
私なんて、毎日が自分の欲との闘い。で、負けてます(笑)
とくにブログ始めてからは、加速ついてますからねっ。

2005-06-24-Fri-00:01
>とめさん
 たしかにブログはじめてから一時、かなり
 やばくなったので一旦禁欲しようと・・・(笑)

 できっこないですけど、
 ①文具店に行かない
 ②文具ブログ、HPを見ない
 これできるとかなり禁欲できるかも(笑)

コメントの投稿

HOME
