Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ステッドラー 4000 水性ボールペン

2005-06-24-Fri-00:01
CIMG1296s.jpg

ステッドラーの4000、ローラーボールです。
水性ボールペンですね。
以前、胸ポケットにも登場させました。
CIMG1297s.jpg

クリップにはステッドラーマークが入っています。
CIMG1299s.jpg

この部分がツイスト式でくるっと反転(180度)して
芯がでる仕組みです。
CIMG1300s.jpg

で、形がちょっと変わっているのですが、フラットな面が
デザインとなり、綺麗です。
CIMG1302s.jpg

この横からの画像でわかりますでしょうか?
この状態で芯がでて筆記します。
CIMG1301s.jpg

くるっと回したところも・・・
CIMG1303s.jpg

リフィルにペンの形が書いてあってわかりやすいですね。
でもこのリフィルは大型文具店とかでないと手に入らないかな?
書き味はとてもよかったのですが、残念ながら最近インクが
なくなりそうな感じです。
CIMG1304s.jpg

リフィルの反対側も・・・(笑)
フローがよく、なめらかです。
CIMG1306s.jpg

実はペンスタンドとセットで売っていました。(確か¥1,500?)
CIMG1308s.jpg

スタンドは、メモスタンドにもなっています。
CIMG1307s.jpg

こんな感じで、メモやメッセージカードを立てることができます。
CIMG1310s.jpg

スタンド単体でも綺麗な形なので、メモスタンド側でなくても
いいかな・・・

ブルースケルトンが綺麗なローラーボールです。

COMMENT



2005-06-24-Fri-00:40
以前に文具店でみたことあるような..。
色のバリエーション、いくつかありましたよね?
ステッドラーで、ここまでデザインされたペンというのも珍しい?ですね。

2005-06-24-Fri-01:56
ペンスタンドがメモスタンドを兼ねている
技ありっ!! って感じですね。考えた人、頭いいなぁ。

2005-06-24-Fri-18:01
むむ~、これいいですね~!

なんだかステッドラーらしくない(笑)
初めて見ました~♪

2005-06-24-Fri-21:08
>ブンキチさん
 色はこのブルーとdestijlさんのブラックしか
 見つけてないですね・・・
 これを買ったのはもうかなり前で、たぶん
 4年くらい前かな・・・?

 デザインは、確かにステッドラーらしく
 ないかも・・・

>柊さん
 技ありで、デザインも悪くないところが
 すごいですね。

>U凪さん
 もうこれ売ってないのかな・・・
 ステッドラージャパンらしくないかも知れない
 ですが、ドイツならありえるかも・・・?

2005-06-24-Fri-22:12
こんばんは。
あと確か、赤/黒のマーブル樹脂のもありますよ。
リフィルはちょっと口が緩いけど、国産のノック式のゲルが入ったと思いました。
やっぱりちゃんとドイツ製のステッドラーは格好良いですよね。

それと↓で完売となっていないので買えるかもです。
http://www.gsx-store.com/index1_tool.htm

2005-06-25-Sat-15:16
>destijlさん こんにちは!
 フォローコメントありがとうございます!
 やっぱりドイツって何か違うと感じます。
 
 国産のゲルが入るとは・・・! 色々試してみよぅっ~と。
 リンクで教えていただいた黒のもいいかも(笑)

コメントの投稿

HOME
