Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 ユニ アルファゲル ボールペン

2005-06-27-Mon-00:03
CIMG1333s.jpg

三菱のユニ アルファゲル ボールペンです。
クリップなしの初期型と、クリップ付のとあります。
最近は、さらにメタリックカラーまで出てますね。
人気商品なのかな・・・?
CIMG1334s.jpg

このグリップ、店頭でちぎられていたり、もうふにゃふにゃに
なっているのをよく見かけました。HDの方はつめに注意の
シールが貼ってあります。
たぶん、みんな気持ちよかったのでしょうね・・・
かわいそうなサンプル・・・(笑)
CIMG1335s.jpg

手前がクリップ付ですが、「HD」で初期型よりやや固めです。
私はこのぐらいの方が好きかな・・・

ボールペンとしての使い勝手ですが、通常筆記では問題なく
慣れれば、書いていて気持ちいいかも知れません。
筆圧が高めだったり、強く握る人の余分な力をこのグリップが
逃がしてくれる感じがします。
グリップでは、やっぱりこの前エントリのセンサがいいです。
CIMG1338s.jpg

このちょこっとした、転がり防止?のところがなんか中途半端
に感じますので、クリップ付が出てよかったかな。
CIMG1336s.jpg

で、以前にも登場しました、このペンと・・・
CIMG1337s.jpg

やっぱり三菱さんです。
私好きなんですよね・・・ 
ちょっとした部分に、アクセントっぽく使われるブルースケルトン(笑)

COMMENT



はじめまして

2006-02-05-Sun-21:53
私もuniC21のシャープと油性ボールペン愛用しています!お洒落ですよね~
α‐gelの方はあまり使ってませんが・・・

こちらこそ、はじめまして。

2006-02-07-Tue-07:22
このuniC21は、綺麗ですよね。
なかなかありそうで、無いデザインだと
思います。

私も残念ながら、アルファゲルの登場が・・・(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

uni α-gelのペン

「uni α-gelのペン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
HOME
