Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

トンボ ZOOM 505

2005-06-30-Thu-00:03
CIMG1370s.jpg

トンボのZOOM 505 水性ペンです。
昨日につづいて、トンボです。
実はこれ、頂き物です。 (ノベルティでした)
CIMG1371s.jpg

キャップを付けてもさまになる、シンプルで綺麗なデザイン。
質感のある重さも、高級品ならではのものですね。
CIMG1373s.jpg

ゴムグリップの部分ですが、ゴム質がちょっと違う気がします。
なんというか、良いゴム・・・(笑)
CIMG1374s.jpg

ボディの作りもしっかりしてますね。 これ使っていくとつちはし
さんの909のように、いい味でるのかな・・・

リフィルの書き味は、ちょっと硬めですが、筆圧の高い方にも
良いかもしれません。インクフローは良すぎるぐらい。
ブルーインクを試したいです。

COMMENT



2005-06-30-Thu-20:36
>頂き物です
うらやましいかぎりです。
けっこう頂きもの、多くありません?(笑)

>つちはしさんの909のように
おもいだしました。
けっこう使い込みをかんじる外観でしたよね。

管理人のみ閲覧できます

2005-06-30-Thu-22:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-06-30-Thu-22:38
文具好きを公表してからは、いいことも
ありますね~(笑)

つちはしさんの909は、本当に年季が
入っていると思います。
なかなか、あそこまでにはならないですよね。

2005-06-30-Thu-23:57
私のマイブームは505です。
手書きの日記に・・・うふふ
ラミーのぺんと交替で
でもやっぱ505・・・太いけど
なくすとイヤなので、持ち出し禁止でーす。

2005-07-01-Fri-12:32
>mikiさん
 日記にとても合いそうなペンですね。
 大人の筆記具っていう感じがします。
 なんか、万年筆に近いイメージというか・・・

コメントの投稿

TRACKBACK

トンボ ZOOM505

先日の筆記具の記事でluckymarimoさんって方から コメントを頂いたんです
HOME
