Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ステッドラー レトロ シャープペン

2005-07-01-Fri-23:39
CIMG1398s.jpg

ステッドラーのレトロ シャープペンです。
ダブルノック式ですね。
CIMG1399s.jpg

あずき色?の方は古く、たぶん10年ぐらい経つかも・・・
(学生時代に買った気がします。違ったらごめんなさい)
ブルー(紺)の方は、新大阪で見つけたものです。
ブルーは、クリップにRが少しついてます。
CIMG1402s.jpg

ノック部分もブルーの方は丸い(球)ですが、あずき色の方は
フラットです。
CIMG1403s.jpg

ペン先も異なりますが、
CIMG1404s.jpg

このようになってます。
(分解したところ、撮影するの忘れた・・・ すみません・・・)

ダブルノック式はついつい、「カシャカシャ」やっちゃいます。
キャップ付シャープもいいですが、このようなダブルノックシャープ
はポケット携帯にいいですね。

品質も良いと思います。 これもドイツかな?

COMMENT



2005-07-02-Sat-18:11
こちらでははじめまして~。初コメントのすずみです。m(_ _)m

retroはあずき色と黒と持ってますが、両方とも
ストレートクリップ+フラットノックの
タイプでした。
曲線的なスタイルの青もいいですね~。細かい違いでもう一味楽しめそう?

あ!ノックの反射にカメラを持つluckymarimoさんが!(^_^;)

2005-07-03-Sun-09:02
たしかに、カメラを構える
luckymarimoさんのお姿が勇ましいですね?!(笑)

2005-07-04-Mon-23:04
>すずみさん、こんばんは~!
 コメントありがとうございます。
 遅いコメントレスごめんなさい。
 黒のレトロもあるんですね!カッコイイ
 かも。
  
 ノック部分、今自分も気づきました!! 
 なんと、びっくり。

>ブンキチさん
 どうも遅くなりごめんなさい。
 
 三脚使ってないのバレバレですね。(笑)

 いや~、まさかココまで見ていただいた
 方がいらっしゃるとは(笑)

コメントの投稿

HOME
