Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

プラス かるヒット ホッチキス

2005-07-02-Sat-00:16
CIMG1383s.jpg

7月解禁、第2弾のお買い物は、予定外(笑)の「かるヒット」
ホッチキスです。 プラスさんですね。
ちっちゃくて、かわいいです。
リフテックを買いに行ったときに、「20枚試しに綴じてください」
のコーナーがあったので、ためしに「カチャッ」と。
やってみたら、これが本当に軽~いチカラで綴じれます!
CIMG1390s.jpg

自分の手でなくてすみませんが、ミニパンフのとおり、小さい
です。
CIMG1386s.jpg

標準的な大きさのWILLと比べても、小さいでしょっ。
CIMG1384s.jpg

小さいのに、ちゃんと2連(100本)針が入ります。
(この画像ではわかりにくいですが、うまくできてます)
CIMG1385s.jpg

ここのおしり?のデザインもちょっと変わってます。
(機能上、何か意味がありそうです。 うまく説明できませんが)
CIMG1392s.jpg

カラーも4種。オレンジもありますね(笑)
ブラックと赤のツートンもいいかも・・・
(いいHP画像がなかったので、パンフ撮影でごめんなさい)

MAXのフラットクリンチで、軽く綴じられるパワーフラット
(HD-10DFL)を狙っていたのですが、店頭で試したら気持ちよさ
に負けてしまいました。

1~2枚でも、軽さを感じられますが、
①通常タイプのホッチキスで、20枚ぐらい綴じてみる、
②その次に、「かるヒット」で20枚綴じてみる
→そうすると、かなり軽さを実感できること間違いなし!

ブルースケルトンで、小さくて、軽く閉じられて、フラットクリンチな
ホッチキスでないかなぁ・・・
CIMG1388s.jpg

┓(´ー` )┏



最後までご覧いただいて、ありがとうございます。
明日、あさってと外出でエントリできないので、多めに
エントリさせていただきました。

船橋ららぽーとへ行く予定なので、たぶん、いやきっと
またお買い物してしまう可能性が高いかも・・・

それではまた月曜~ (^^)/
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-02-Sat-23:58
最後のショットが壮観♪

そういえばMAX社ってスケルトン系のホッチキス出してないような…

luckymarimoさん
気を付けて行ってらっしゃいです~♪

2005-07-03-Sun-00:34
luckymarimoさん、こんばんは。

MAXのパワーフラットも結構軽く感じるのですが、それよりも軽いとは。

ちょっと、欲しい。

2005-07-03-Sun-10:59
初めまして、sigmariと申します。
お返事遅くなり大変申し訳ありません。
ブログへのコメントありがとうございました。

luckymarimoさんは、超整理手帳ユーザーなのですね。私も以前は超整理手帳を使っていました。
また、私もよく船橋ららぽーとには行きます。やっぱり「ホーミィルーミィ」がお気に入りです。

luckymarimoさんのブログはとても充実していて素晴らしいなと思いました。自分のブログが恥ずかしくなり、もっと頑張らないといけないなと思いました。

これからも宜しくお願い致します。

2005-07-03-Sun-20:40
「かるヒット」そんなに軽いですか?
デザイン及びカラーも色々あって惹かれますね。
それにしても、ズラリと並んだホチキス……流石です。(笑)

2005-07-04-Mon-23:12
みなさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
また遅くなり、ごめんなさい。

>U凪さん
 ただいま~。(笑)ありがとうございます。
 MAXさんは、これからも進化を続けて
 くれるでしょう・・・  期待!

>temomi-kenさん
 どうも!こんばんは~
 私の個人的な感覚ですが、かなり軽いですよ~
 是非、店頭でお試しされてはどうかと・・・
 MAXよりも小さいのに、軽いところが
 ポイントかな?

>sigmariさん
 どうも、こんばんは~
 船橋のららぽーと行ってきましたよ~
 バーゲンですごい人でした・・・

 でも、文具のお買い物はちゃっかりしましたけど・・・
 あと、今回はホーミールーミーでの収穫が
 BICのボールペン2本だけ・・・

 BICの4色(太字・細字とも)BPは
 ほぼ、すべてインクでませんでした(ToT)
 ええ~っと、sigmariさんのブログとても
 良いと思うんですけど・・・ 私のこの
 ブログの方が恥ずかしい!
 今日もメルマガ読みましたよ~。 私は
 やっと、伊東屋のリーガルパッドフォルダー
 を手にいれましたが、ペンコのもいいですね。

 こちらこそ、これからもよろしくお願い
 いたします。m(_ _)m
 

2005-07-04-Mon-23:15
>manuさん
 こんばんは~
 私の中では、かるヒットでなく、「かなり
 ヒット!」(笑)です。

 2枚ぐらい綴じるときは、軽すぎて・・・

 店頭で、紙があるといいですね。試せますから。良かったらやってみては・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
