Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

無印良品 アルミボールペン ローレット0.5

2005-07-05-Tue-22:48
CIMG1428s.jpg

無印のアルミボールペン ローレットです。
ツイスト式で、珍しいかも・・・
CIMG1432s.jpg

パッケージには、こんな感じで「ボールペン」とだけです。
小さく、ローレット0.5黒と表記がありますね。
もう廃番品なのか、お買い得品でした。元は1000円です。
 
<ローレット>
  ローレットとはフランス語でギザギザ形状のことを意味し、
  英語ではナーリングと呼ばれています。日本での製造現場で
  一般的にはローレットと呼ばれ、主に丸物の外周にすべり止
  めとしての役割があります。(←ググッて抜粋 笑)

CIMG1429s.jpg

ペン先から、最後までボディ全体にローレット加工がされて
いますね。
CIMG1430s.jpg

ほんとに、すべりません。 一度握ったら、そのポジションが固定
されるぐらい(笑) すべりにく過ぎ?かも・・・ 
クリップは、無印の定番デザインですね。
CIMG1431s.jpg

それで、リフィルはやっぱりOHTO。ニードルポイントです。
0.5ですが、しっかりと濃いインクできれいに書けます。
また、ご存知の方はご存知ですが、パーカー互換なので、
最近お気に入りのロットリングを入れてみたら、これもかなり
いいマッチング! 



船橋のららぽーと内の無印良品で手にいれましたが、あと7本
ぐらいありました。 それとステッドラーOEMと思われる
多機能ペン(黒・赤・シャープ)が1本・・・  情報まで~
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
