Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ペリカン グランプリ ローラーボール

2005-07-05-Tue-23:19
CIMG1433s.jpg

欲しかった、ペリカンの「グランプリ」ローラーボール です。
水性ペンで、色は「スカイ」です。
destijlさんがお持ちで、ちょっといいなぁ~と思っていたら、
なんと伊東屋でまた?発売。 
しかし、「グランプリ」の意味は、賞金レースですよね・・・?
CIMG1434s.jpg

ま、いいか・・・ (^_^)
CIMG1435s.jpg

もうひとつ、「GP」の文字があります。
(画像がわかりませんね ごめんなさい)
CIMG1436s.jpg

ペン先アップです。 ちょっと角度に好き嫌いがありそうですが、
実際に書いてみると、悪くないですよ~
全身ラバーボディなので、フィットします。
(買ったときはホコリがすごくて・・・笑)
CIMG1437s.jpg

インクは専用で、2本入れて使います。
ペリカンのロイヤルブルーに近い色が、水性ペンで使えるところが
いいんですね。
CIMG1438s.jpg

リフィルには、キャップがついています。
はずすと・・・
CIMG1439s.jpg

ペン先がでます。
1箱5本入りで、600円もするとは思いませんでしたが・・・(笑)
destijlさんが、紹介(エントリ)してくれなかったら知らなかったペンです。
自分も入手できたことに感謝!ありがとうございました。

いつもいろんな文具を紹介していただいている
皆さんにも・・・ 
m(_ _)m

COMMENT



2005-07-06-Wed-16:37
こんにちは。
私のブログをのぞいていただきながら、初めて書き込ませていただきます。ときどき拝見していましたが、コメントできるようなこともなく、本日ようやく書き込みました。
ペリカンのサイトには、グランプリには、色の組み合わせがいくつかあり、オレンジと黄色のチープな組み合わせがいいなぁ、と思っていました。

2005-07-06-Wed-22:14
luckymarimoさん、待ちこがれ&大コーフン?の一本。(笑)
ご入手おめでとうございます。m(_ _)m
7月になって、文具入手のペースが早い?!

2005-07-06-Wed-23:07
TBどうもです!
確かにホコリが付きやすいですね。
これもドイツと日本の気候の違いだったりするのかなぁ。

2005-07-06-Wed-23:09
>arch_proさん
 どうも~  どうかお気軽においでくださいね・・・(笑)
 グランプリはオレンジ+黄色も伊東屋さんにありましたよ!
 私はもちろんスカイですけどね~

>ブンキチさん ありがとうございます。
 そうなんです。ペースが速いです。でも
 安ペン(100~200円ぐらい)を10本ぐらい買いました(笑)

 このグランプリの書き味いいですよ!
 
 

2005-07-06-Wed-23:12
>destijlさん
 どうもこんばんは!
 う~ん、気候の違いは確かにあるように思いますね。
 あと、キャップのペリカンロゴと、キャップ
 上のマークも画像アップすればよかったと
 思いました・・・

 でも、このペンお気に入りです!

 ボールぺんてるっぽい樹脂ペンって好きなんですよね~

コメントの投稿

TRACKBACK

ペリカノjunior

母に、ペリカノjuniorを買ってもらった。以前、母が「曲がり角の彼女」で使っている万年筆が欲しい!と言うのでネットで調べて教えてあげたら、ようやく買いに行ったらしい。母の話では伊東屋で「ドラマで使われてた…」と言っただけですぐに店員さんが出してきてくれたらし
HOME
