Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ヨーロペン(YOROPEN)

2005-07-06-Wed-23:59
CIMG1444s.jpg

かなり前に発売されて気になっていたヨ~ロペンです。
(ヨロペン? 伸ばすのでいいのでしょうか・・・?)
CIMG1441s.jpg

パッケージが綺麗だなぁ~と思いました。ソニプラで購入。
CIMG1442s.jpg

書くポイントの説明らしき絵はわかるのですが・・・
CIMG1443s.jpg

どなたか、この絵(図)の意味を教えてください~
CIMG1445s.jpg

ゴムグリップが動くので、URL(ロゴ)にカブってます。(笑)
CIMG1446s.jpg

ペン先部分ですが、
CIMG1447s.jpg

う・・・ん。やっぱりすごいです。
CIMG1450s.jpg

キャップもなんか、近未来的?。
CIMG1451s.jpg

ゴムグリップをグリグリっとスライドさせると、ペン先部分が
でてきて、ここを回してはずせます。
CIMG1452s.jpg

中のリフィル見えますか? 思いっきり曲がってるんですけど・・・(笑)
最後まで使えるのかな? リフィルは長いほうです。おしりまでありますので。
CIMG1449s.jpg

で、肝心の書き心地はというと、これはいいです。
リフィルのインクは残念ですが、ペン自体の形とバランス、
また、説明のような筆記位置はよく考えられていると思います。

このヨーロペンに関しては、このページをご覧くださいね~
(いつもうまく説明されている、ゼロ・ハリさんです)
ヨーロペンHPです。http://yoropen.colespenco.com/main.html

COMMENT



2005-07-07-Thu-03:25
キャップのプロペラみたいな部分
上げるのは問題ないけど、下げちゃダメ
というように見えるんですが、そんな構造になってます?

2005-07-07-Thu-07:03
このキャップのプロペラみたいな部分は動くようになっていないんですよね・・・
固定されているのですが、上げ下げしない
ようにって事なのかなぁ・・・

すぐに壊れそうです(笑)。

2005-07-07-Thu-08:00
単に引っ張るだけで、キャップは外せるんですか?
ということは、ポケット等にはさむ時のため?
分からない間は「触らぬ神に祟りなし」という路線でいかがでしょう。(笑)

2005-07-07-Thu-19:59
以前にうちのサイトの1分コラムで紹介しました。
買おうかどうか悩んでるんですよね、いまだに(^^;
絵の意味ですが、キャップをペン先に装着するときに、
向きによってはボディからクリップが離れてしまうので、
ボディとクリップがきちんと寄り添うように装着しましょう、
という意味だと解釈していたのですが…、
違いますかね(^^ゞ

2005-07-07-Thu-23:10
>柊さん
 フォローコメントありがとうございます!
 キャップは引っ張るだけではずせるので
 単純に向きを教えてくれているだけ?
 
 無理にいろいろ試さないほうがいいですね(笑)

>慶庵さん
 一分コラム覚えてますよ~ リンクのHP
もみました。
 ズバリ、慶庵さんの言うとおりかもしれません。
 OneWayCapなので、一方向??という意味かな?
 
 そういえば、慶庵さんはボールペンをあまりお好きでないと書かれていたような・・・

コメントの投稿

HOME
