Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ステッドラー Stic430F ボールペン

2005-07-08-Fri-00:21
CIMG1460s.jpg

ステッドラーの「Stic430F」と書いてあるボールペンです。(笑)
これもデルフォニックスです。
GBって、イギリスでしょ?
CIMG1461s.jpg

このボディの黄色とキャップのカラーがとても綺麗で、つい
買っちゃいました・・・(1本84円かな)
(ブルーだけちょっと違う・・・ 今気づいた・・・(^。^;) )
CIMG1462s.jpg

キャップの形も、ボディとマッチしていて、とても持ちやすいです。
CIMG1463s.jpg

バーコードが印刷されているのも許せます。
CIMG1464s.jpg

ペン先アップです。
CIMG1465s.jpg

さあ、ここまで来たら登場しないわけに行きません。
オレンジBIC様です。(笑)
とてもよくにているペン先です。
書き味は、とても似ていますが、このオレンジBICは1.0で、
ステッドラーはたぶん0.7です。
(ステッドラーの1.0も買ったので後日エントリします)
CIMG1466s.jpg

BICと比べるとボディカラーの違いがわかるでしょうか?
CIMG1468s.jpg

おっと、ステッドラーマークを・・・
CIMG1467s.jpg

しっかりとステッドラーしてますが、見えますでしょうか?

ちょっと筆圧をかけて、強めに筆記するとBICとにた気持ちよさ
が味わえるボールペンです。
個人的には、「グリグリ書き気持ちいい系」ボールペンかな(バカ)。

CIMG1469s.jpg

今日の3色+1色、+3色+3色・・・ (似ているので集めました・・・)
┓(´ー` )┏

COMMENT



2005-07-08-Fri-01:02
こんばんは。
外産のペンは本体にバーコードが印刷されていても、デザインの一部として受け入れられますよね。
ペンを置かれているテーブル(ですか?)の模様がキレイで気になります。

2005-07-08-Fri-07:02
おはようございます(笑)
 撮影にいつも使っているのはダイソーで
 買ったO(D?)リングの2穴ファイル
 です・・・(笑)
 もうちょっと、いいベースが欲しいところ
 ですが・・・

 ほんと外国産って、デザインと色が日本
 にはなくて惹かれます。

2005-07-08-Fri-12:40
>ペンを置かれているテーブル(ですか?)の模様がキレイで気になります。
そうそう。私もいつも気になってました。
きれいですよね。

そういえば、そのファイル見たことがあるような。。。

柊さんの写真の敷物?も気になるんですが。

こういった感じの国産ペンもありますが、何かが違う気がします。
ただ、表記文字の違いだけなんでしょうかぁ。。。

2005-07-09-Sat-08:09
>聖祥さん
 ダイソーのファイルですが、撮影用には
 ちょっと光量がほしいかもしれません。

 柊さんのは、もしかするとdestijlさんも
 使われているエクザコンタのファイルかな?
 と思ったりしてます・・・

 海外のセンスは楽しいですよね~

コメントの投稿

HOME
