Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

LAMY サファリ スケルトン ボールペン

2005-07-13-Wed-00:22
CIMG1493.jpg

LAMYサファリ スケルトン ボールペンです。
別名、VISTAですね。 やっと手に入れました。
リフィルの角度ですが、この画像↓と一緒の角度にしてみました。
13606465.jpg

なんとなく、この角度でLAMY M16が見えるといいなぁ~と。

中のM16リフィルは最初黒だったのですが、
「私、青がすきなのですが、良かったら交換お願いできますか?」
とダイヤさんに言ってお願いしたら快く青に交換してくれました。
CIMG1494.jpg

良かった。 言ってみるもんです(笑)。
CIMG1495.jpg

裏を返すとバーコード(笑)
細かいことなのですが、残念ながらクリップのメッキがほんの少し
はげてました。(透明マニキュアでも塗った方がいいのかな?)
でも、ま、いいか・・・
CIMG1496.jpg

ノック部分はこんな感じで、光るLAMYロゴが綺麗です。
CIMG1497.jpg

リフィルのブルーはとても綺麗で有名ですね。
アルスターで先に使ってましたが、今回はこのボディも気に入って
リフィルを1本使い切りたくなりました。

アルスターよりも若干細いグリップがまた新鮮。
(というかサファリが先に発売だから、アルスターが太めと
 言うべきかな・・・)

文房具ブログでもビスタBPの画像をアップしている方が少ないと
思いますが、かなりのお気に入りボールペンです。

一緒に買った万年筆と共に、当分新しいボールペンは我慢できる
かな~と思うぐらい、気に入ってます。 (^^)ノ

ビスタ万年筆はまた明日~

COMMENT



2005-07-13-Wed-03:53
おっ、2本同時に入手されたんですね。
vista 透明度が高くて奇麗でしょう?
万年筆のインクも楽しみにしてますね。 =)

2005-07-13-Wed-06:57
おはようございます、柊さん。
 VISTAは本当に透明度が高い!他の
 スケルトンタイプのペンもこのぐらい透
 明度が高いといいのになぁ~と思います。

 万年筆のインクは通常のラミーブルーで
 カートリッジですよ~

2005-07-13-Wed-09:23
ボールペンとても綺麗ですね。
スケルトンには今まで余り「呼ばれて」なかったのに…(涙)
lucymarimoさんの撮影の腕でしょうか。

2005-07-13-Wed-21:26
サファリスケルトンって、ただの透明軸?なのに
独特の存在感があるんですよね。
ベースがすばらしいのはモチロンですが、
銀のロゴや高い透明度がそうさせるのでしょうか?
欲しいペンのひとつです。

2005-07-14-Thu-06:57
>manuさん
 好みもあると思いますが、スケルトンも
 悪くないですよね。
 私の撮影はまだまだダメだと思いますよ~
 
>ブンキチさん
 透明度が高いのは、やはり私にとっても
 ポイントですね。
 他にはなかなか見かけません。

 ブンキチさんのラミーファミリーにも是非(笑)
 

コメントの投稿

HOME
