Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

LAMY サファリ スケルトン 万年筆

2005-07-14-Thu-07:38
CIMG1485.jpg

LAMYのサファリ スケルトン 万年筆です。VISTAですね。
紹介や説明は不要なので、わたしの短い印象コメントを・・・(笑)
CIMG1486.jpg

このVISTAもアメ横のダイヤさんで買ったのですが、キャップの
中にインクがついて、たまったりするので、半年に1回は洗った方が
いいよ~って教えていただきました。 初心者向け豆知識に感謝。
(キャップのインクに気づかずに、インク漏れと勘違いする方が多い
 そうです)
CIMG1491.jpg

このキャップですが、ペン先が隠れるようになってますね。
無いともっと良かったかも?と思ったり・・・
CIMG1487.jpg

LAMYのロゴがカッコイイ。これってはがれないかな~?
CIMG1490.jpg

↑このあたりなんか、まじまじと見入っちゃいます(笑)
CIMG1606.jpg

最初に買ったアルスターがMで、今回のVISTAはFにしてみました。
でも、ちょうどまた良い太さで、Mのヌラヌラ感にはどうしても負ける
ものの、やっぱり気持ちよい書き味です。

インクはラミーブルーのカートリッジです。ダイヤさんにもコンバーター
を進められましたが、カートリッジのインクの減り具合が好きで・・・
(あと赤だし  笑)
CIMG1607.jpg

まだ少ないけど、ラミーのファミリーです。

COMMENT



2005-07-15-Fri-01:20
ビバ!VISTA。

これ、もの凄くエエ万年筆ですよね。
私も持っております。ニブはEF。

スケルトン素材は難しいと思います。
中身が見えるので、ちゃちくなったり
するので。

唯一の不満は、LAMYの文字部分。
やっぱり剥げますよね。

2005-07-15-Fri-06:57
temomi-kenさんもお持ちですか!
いいですよね~。EFでもやっぱり
書きやすいのかな?

LAMYのロゴを保護するにはどうしたら
いいのでしょうかね・・・?

2005-07-15-Fri-08:08
私もVISTAのEFを所有しています。
書き味はカリッとしています。ボールペンの延長として細さ重視で買いました。
LAMYのブルーインク(カートリッジ)を入れています。

2005-07-15-Fri-12:28
>とめさん
 EFはやっぱりカリって感じですか。でも、ボールペンの延長っていう考え方、
とてもいいですね。
 ブルーカートリッジのインクが減ってくると、
スケルトンボディ越しにブルーが見えてくるのが楽しみです。

コメントの投稿

HOME
